________________________________________________________________________

唐揚げ&生姜焼き ワンコイン定食

仕事現場近くの喫茶店に入り、ワンコインの日替り定食を
食べました。
teisyoku_ONE1510.jpg

おかずは、鶏ムネ肉の唐揚げ、それと豚ロースの生姜焼き。

おかずもごはんも、量的にやや少なめですが、きざんだタクアン
だけは妙に多めでした。。。

ま…、量的な問題はあるものの…

唐揚げと生姜焼きを同時に出すという素晴らしい気質には
称賛すべきだと思います!

唐揚げなら唐揚げだけ…

生姜焼きなら生姜焼きだけ…

これでも問題はないのですが、こうして2品の肉料理を提供
することで、

  ワンコインだからって手抜きして
  ないからね!

とか、

  量は少なめかも知れないけど、
  おかずは2種類出してるからね!

と言った店主の一所懸命さ、精一杯さが感じられました。

おかげで、それなりに満足して食べることが出来ましたが…

やっぱり、きざんだタクアンが多かったようで、最後は
残ったキャベツを食べながら、タクアンを食べるという
珍しい食べ合わせになってしまいました。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました