________________________________________________________________________

ローカル局のバラエティ

キー局ではない、いわゆるローカル局が制作するバラエティ。

それなりに名の通っているタレントさん、お笑い芸人さんなどを
出演させて繰り広げられていきますが…

時々、おもしろいハプニングを見ることができますね。

【事例1・タメ口きかれて怒り出した熟女タレント】
  ある熟女タレントが、横の席に座っていた吉本芸人…、
  彼は年下ですが売れっ子です。
  そんな彼に、タメ口でツッコまれたシーンでは笑って
  応じていた熟女タレント。

  が、しかし…

  司会役のお笑い芸人…、彼も売れっ子なんですが、
  同じように熟女タレントにタメ口をきいた途端、  
  ムッとした表情で、「おまえ、先輩に向かって
  ずいぶんな口きくじゃない!」とか言ってマジで
  怒り出しました。

  一瞬の緊迫!

  画面からもピーンと冷たい空気が伝わります。

  顔を硬直させる司会の芸人…

  かたまるヒナ段席の出演者たち…

  ここですかさず、先ほどの吉本芸人が司会の芸人に
  近づいていき、土下座させるマネをしながら、
  何とか笑いをとりましたが…

  熟女タレントの個人的な好き嫌いで、年下でもタメ口を
  許す芸人、許せない芸人がいて…

  つい、ムッとなったシーン…、編集されずに放映して
  しまうローカル局ってオモロイ☆


【事例2・軽いノリで頭を叩かれてブチ切れた名優】
  これもローカル局のバラエティの一幕です。
  壮年の名優が出演しており、彼が、それほど
  おもしろくもないトークを終えた頃…

  愛想笑いを浮かべ、一応、司会が名優にツッコミを
  入れました。
  これに対して、ちょっと見当違いな返答をした名優。

  周りは失笑…

  その名優の斜め後ろの席に座っていたお笑い芸人が、
  笑いながら軽いノリで、名優の頭をペン!と叩きました。

  すると、

  名優は振り向いて芸人の顔を確かめると、席を立ち上がり、
  「僕は少なくとも、君より年長者だよ。君に頭を叩かれる
  筋合いはないだろう!」
  と、ブチ切れたのです。

  困惑顔で、ペコペコと頭を下げるお笑い芸人に、
  「なんだ!その態度は!?」とマジギレの名優…

  凍りつくスタジオ…

  重々しい空気が画面からも感じられた頃…

  司会が、かたまりつつも名優の名を呼び、
  「××さん、××さん、スタジオで芝居の稽古
  しないでください」と、その場をしのいでました。。。

このように、ローカル局のバラエティって、キー局に比べると
地味ですけど、ハプニングの面白味が期待できるんですヨ☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました