________________________________________________________________________

うどん付ランチは500円

今日のお昼は、500円で食べることが出来ました☆
lunch_gekiyasu1510.jpg

おかずは一口カツ。

みそ汁の代わりに、うどんが付いていました。
 
  みそ汁より、うどん出しておいた方が
  腹の足しになるだろう

そんなお店側の配慮であり、僕にとって、とてもありがたい
ことです。

その一方で、これがうどんではなく、みそ汁だったら
かなり貧弱な昼メシになっただろうと言うことです。

いろんな食品が値上がりした中、500円でランチを提供する
ことは至難の業だろうと思います。

それでも僕のような貧困者のためにと、今なお500円で
食べさせてくれるお店があり、そんなお店では、みそ汁では
なく、麺類を出すところが増えたような気がします。

僕自身、こうした昼メシを食べる回数が増えました。

数種類のおかずを用意するより、うどんを出した方が
コスト的に抑えられるのかも知れません。

炭水化物の摂り過ぎと言う人もいるでしょうけど、僕の場合、
腹が膨れることを優先しますので気にしません。

それより気になるのは…

  いつの日か、500円のランチに
  うどんを付けることも出来なくなる
  ときが来るんじゃないか!?

ってコトです。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました