________________________________________________________________________

エステに行く気か…?

テレビCMを観て、ウチの悪妻が言いました。

  この人、もうすぐ40に
  なるんだよぉ!
  すごいよね!
  昔から全然変わってない!

そのCMに出演していた女優さんは、僕でも名前を知っているほど
有名な人です。

  女は40前後が境目ね。
  これぐらいの歳でも
  若いままなら50過ぎても
  60過ぎても若く見られる。

悪妻は、そう言いながら、なぜか自分の両方の頬を手で撫で回し
始めました。

確かに、この女優さんはアラフォーとは思えないほど肌にハリツヤ
があって、活き活きとした表情です。

でも、有名な女優さんですから、それなりにお金掛けてケアして
いるんでしょ?

  そりゃまあ、そうだけど…
  普段の食事にも気を使ったり、
  しっかり運動もしてるんだろうなぁ…
  いくらお金掛けたメイクとか
  エステだけじゃ、あそこまで若さを
  保てないよ。

だそうです。。。

  アタシも40迫ってきてるし、
  どうしようかなぁ…

やたら頬を撫で回している悪妻に、

  何を今さら…

僕は、心の中でつぶやくのです。

普段の食事に気を使うどころか、好きな菓子食ったり、手抜き料理
ばかり作ったり…

運動なんて全くしてない…っつーか、運動する前に、ちゃんと掃除
しろ!身体動かして隅々まで掃除しろよ!

そんなコトを思っていると…

  あのさぁ、毎日見てるから気づかない
  かも知れないけど、久しぶりに会って、
  「えっ!この人、老けたわ~」って
  思ったことない?

僕の顔を覗き込むようにして聞いてきたので、ちょっとビックリして
しまいました。。。

  あたし、他人からそういうふうに
  思われるのがイヤでさぁ…

コイツ、何が言いたいんや…と、僕は頭を回転させました。

おそらく、高額な化粧品?それともエステ通い?

そんなことを考えているのだろうと思いますが…

  おまえなんか既に手遅れだ!
  高い化粧品もエステも
  豚に真珠だ!
  まさしく豚に真珠だ!
  まず家事をちゃんとやれ!
  安くて健康にいい料理を
  毎日作れ!
  しっかり体を動かして掃除や
  洗濯をしろ!
  おまえは、家事さえしっかりやれば
  いくらか老けを抑えられる!
  間違いないっ!

僕は、伏し目がちになりつつ、心の中で叫ぶのでした。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:女優 エステ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました