________________________________________________________________________

得々かつカレー

仕事仲間のIさんイチ押しのかつカレー。
katu_curry1507.jpg

お値段880円と、僕にとっては極めて高額な昼食になって
しまいましたが、Iさんが薦めるだけあって、ボリュームも
味も申し分ありませんでした。

それに、みそ汁付と言うのが泣けました☆

かつカレーを注文したのに、みそ汁が付いてきたのを見て、
ちょっと戸惑いましたが、何だか、とてもありがたく感じて、
妙に感激しました。

さらに…

普通、かつカレーは、とんかつを皿に盛ったごはんの上に
のせて、さらにその上からカレールーをかけた状態を想像
するのですが、ここの食堂は違っていました。

大皿の中央に、ごはんをたっぷり盛りつけ、向かって左側に
とんかつをのせ、合わせて刻みキャベツも添えてあります。

そして右側にカレールーがかけられています。

とんかつにカレーがかけられていない状態で出されます。

これは、つまり…

  カレーライスと、とんかつ定食の
  2つの食べ方ができて、さらに
  かつカレーとして食べることも
  できてしまう!

というコトです。

そのため、みそ汁が付いており、また、漬物も付いているので、
とんかつ定食としての完成度は高まっています。

僕は、テーブル上のソースを取り、とんかつ半分にかけました。

そのとんかつを食べながら、ごはんを食べ、みそ汁を飲み、
キャベツを食べ…

今度はカレーライスとして、ルーとごはんを一緒に食べ…

続いて、一切れのとんかつをカレールーに絡めて食べつつ、
ライスを食べ…

そんな食べ方を繰り返し、とても得した気分に浸りました☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました