________________________________________________________________________

今は牛丼大盛だけ

今、すき家の牛丼大盛は470円。

何とかワンコイン以下食べられます。

しかし…

今の値段になる前、つまり今年3月までは、牛丼大盛と
味噌汁、お新香を注文してもワンコイン以下でした。

ところが、今、味噌汁とお新香を注文すると500円を
超えてしまうのです。

ですから、今は牛丼大盛だけにしています。。。

味噌汁もお新香も食べません。。。

すき家で500円を超えることが、僕の中では許されない
ことなのです。

そういうわけですから、値上された4月、僕は大いに
迷いました。


  牛丼を並にして、味噌汁、お新香を
  注文するか。

  それとも従来通り、牛丼大盛を注文して
  味噌汁、お新香は我慢するか。

この選択に迷ったのです。

しばらく自問自答しました。

  味噌汁とお新香は、どうしても
  必要なのか?

  牛丼だけじゃダメなのか?

  どうして並じゃいけないのか?

  大盛にしなきゃいけない
  明確な理由は何だ?

  ワンコイン以内で抑えることへの
  こだわりは何なのか?

  500円超えると、この先どうなるのか?

これらの問いに、一人静かに答えていった結果、

  牛丼大盛ください!

と、注文するに至ったのでした。

味噌汁とお新香がない寂しさもありましたが、最近は
慣れました。

味噌汁の代わりにお茶、お新香は紅生姜で賄うことに
慣れたのでした。。。

僕が見たところでは、周りの客も牛丼だけを注文している
人が増えたように思います。

値上するのはイイけれど、僕らの財布の中身は増えていない
というコトです。

今日の昼、味噌汁とお新香を懐かしみつつ、牛丼大盛を
食べました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

元気・活力の源!男のサプリ【クラチャイダム】




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました