________________________________________________________________________

やっぱ、カレーライス

久しぶりに立ち寄った小さな食堂のカレーライス。
carry_D1506.jpg

僕は、ここの食堂へ入ると、ほぼカレーライスを注文して
しまいます。

この盛付けで600円!

とてもお値打ちです☆

大盛を頼んだわけでもないのに、ごはんがたっぷり。

そして、テーブルに滴り落ちそうなカレールー。

じゃがいも、にんじんもちゃんと入っていることが確認
できます。

お肉は安めの豚バラです。

それでもおいしい!

飾りっ気がまるでなくて、こだわりもなさそうなカレーですが、
安心感があって、懐かしさが込み上げてくるような味わい!

この小さな食堂で、僕はこれまで、とんかつ定食や生姜焼き
定食なども食べましたが、8割方、カレーライスを食べてます。

それは値段のせいもありますが、安心感と懐かしさを味わい
たいという気持ちがあるのでしょう。

だから今日も、テーブル席に着いて、

  う~~ん…
  やっぱ、カレーライスだな!

ちょっとだけ迷いつつ、カレーライスに決めたのでした。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました