________________________________________________________________________

宅配ピザの店員を襲った男の話

宅配と言えば、ピザ!

これを思い浮かべる人も多いんじゃないかと思いますね。

メニューを決め、サイズも決めて、トッピングを追加して、
サイドメニューはポテサラ、それとドリンクも注文!

ところが、いくら待てども届かない。。。

  おかしいね?

ってわけで、催促の電話を入れようとしたところで、玄関の
チャイムが鳴っていることに気がつきました。

  ずいぶん遅かったじゃ
  ないか!?

などと、配達に来たピザ屋の店員に小言を言ってやりますと、
もう何分も前からチャイムを押し続けたんですが、なかなか
出てくれなくて困ってたんですと答えます。

  えっ、そうかい?
  まったく耳に入らなかったなぁ…

するとピザ屋の店員が、

  ウチのピザには、耳に
  チーズが入ってますが…

と、注文主をからかったとか。。。

話は変わって、アパートに独り暮らしの若い男…

この男、仕事はしているが遊び好きで金遣いが荒い…

いつも遊ぶ金が欲しいと思っている男でして、こんなコトを
考えつきました。

それは、宅配の注文をして、配達にやって来た店員から
お金を奪い取ってやろう!

って、よろしくない考えでして。。。

  さてさて、どこへ電話してやろうか?
  2丁目のラーメン屋…
  あそこはダメだ!
  頑丈な体格の野郎が配達に来て、
  どうも歯が立ちそうにない…。

  そうだ!ラーメン屋の向いに
  宅配の寿司屋があった!
  あっ、これもダメだ。
  オレは生ものを食うと、
  すぐ腹をこわすからな…。

  よし!それじゃ…

と、繁盛してそうなファミレスへ注文しようと電話をしますと、
ウチは2人前からお願いしますと断られ、

  だったら独り暮らしの部屋へ
  チラシなんか入れるんじゃねえ!

と怒鳴って電話を切り、そこで目にしたのが宅配ピザのチラシ。

ピザなら1枚から配達してくれると言うことで、これなら
注文できる!

さっそく注文して、男はアパートの自室を出て、玄関近くで
配達に来る店員を待ち伏せることにしました。

時刻は8時を過ぎており、辺りは暗くなっています。

しばらくするとバイクのエンジンの音が聞こえ、こちらへと
向ってくるようです。

果たしてピザ屋の店員。

男のアパートの部屋のチャイムを鳴らして、

  こんばんはー、
  お待たせしましたー!
  △△ピザでーす☆

明るい声で言う店員の脇から、ぬ~っと包丁を突きつけ、
男が脅します。

  おい!
  おとなしく金をよこせ!

驚くピザ屋の店員の腰につけたポーチを、力任せに奪う男。。。

お金を奪われたピザ屋の店員、何とか取り返そうと試みますが、
男の持っている包丁を取り上げただけで逃がしてしまいました。

  こいつは困った…

途方にくれながらも、先ずはお客さんのため、冷めないうちに
ピザを届けようとチャイムを鳴らしますが、どれだけ鳴らしても
出て来ない。。。

  ヘンだな?
  注文しておいて
  留守にするなんて…?

そう思った次の瞬間、

  あっ!
  もしかして、ここに住んでる人が
  さっきの強盗?

そんな考えに至り、少しアパートから離れた場所で見張ることに
しました。

しばらくすると、男が戻ってきて、見れば確かにポーチを
持っています。

  あいつに間違いない!


ピザ屋の店員は落ち着いて、警察に通報。

そして、男は強盗容疑で現行犯逮捕!

翌日、早々に新聞に記事が載りました。

警察署で、警官からその新聞を見せられた男、

  ちぇっ!
  ピザ屋を選んだのが間違いだった…。
  記事(生地)が早く回っちまった!

と、ボヤいたかどうか。。。

おあとがよろしいようで。

(京都府で起きた強盗事件を参考にしました)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

美容に関する「モニター」でお小遣い稼ぎ!【美トリ】




タグ:宅配 ピザ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました