________________________________________________________________________

格安☆特盛天丼

今日は取引先からの依頼を受け、内装仕事のお手伝いをしました。

昼、取引先の社長さんが「特盛天丼」を奢ってくださいました☆
maga_nagoya1503.jpg

様々なタネの天ぷらが、丼の上に積み上げられています。

えび天が2個、このほかに、イカ、ちくわ、白身魚、カニかま、
かぼちゃ、れんこん、なす、さつまいも、ピーマン、大葉、
しいたけ、ごぼう、海苔…以上が各1個ずつ。

  おおーっ!

運ばれてきた特盛天丼を見て、思わず声をあげてしまいました。

ちなみにお値段は、ズバリ1000円!

これだけの天ぷらを積み重ねて1000円ですから、格安と言える
でしょう。

さあ、何から食べようか…、

まずピーマンを食べ、次にかぼちゃ、さつまいもをやっつけるように
食べたいのですが、積み重なった天ぷらの層の真ん中にあるため、
簡単に取り出すことは不可能です。

面倒ですが、かぼちゃたちの上にいる白身魚、ごぼう、しいたけなど
を、お店が用意してくれた別皿に置きます。

そうして、かぼちゃを箸でつまみあげ、バクリと口へ放り込み、
さつまいもも同様に口に放り込んできます。

そして、みそ汁を飲み、気を新たに特盛天丼に向います。

ここはまず、えび天を大きく齧って気分を盛り上げ、ほじり出す
ようにしてごはんを食べ、なすが目についたので箸ではさみ上げ、
ひと口で食べてから、ついでにれんこんもひと齧りして、先程の
えび天を尻尾まで食べ…、

この辺で大葉を食べとくか…と、それを食べ、ちくわを半分食べて
立て続けにごはんを掻っ込み、そういえばカニかまも居たな…と
気になり出して、そいつはひと口で食べて…

このように半ば計画的ではありながら、半ば無計画な食べ方を
して完食しました。

社長さん、ありがとうございました☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました