________________________________________________________________________

食卓の中のサラダ

ご家庭で、サラダをよく召し上がりますか?
sarada1503.jpg

ウチでは週に3、4回…

多い週ですと連続6日とか、7日間出っ放し…ってことも
あります。

で…

今夜もサラダが出てきまして、今夜のは、キャベツと
レタスに、ツナが少々入ってました。

このサラダに、常備されている2、3種類のドレッシングを
各自、好きなのを選んで、それをかけて食べろと言うわけ
です。

しかし、このぉ…、サラダってのは、ごはんには合いま
せんわね。。。

そうじゃありませんか?

生のキャベツやレタス…、時にはキュウリやトマトが
入ることもありますが、いずれにしたって、ごはんの
おかずにはならないように思うんですが…。

僕は、サツマイモとカボチャ以外の野菜は好んで
食べる方で、煮物や和え物などの野菜料理は大好きです。

もちろんサラダも好きなんですが、どうも、このぉ…、
サラダってヤツは、食卓の中で何かしら浮いちゃってる…。

これが西洋の食卓ならば、サラダもしっくり来ると思い
ますが、ごはんの食卓になりますと、サラダは肉や魚介の
主菜のつけ合わせになるだけじゃありませんか?

それならサラダじゃなく、青菜のごま和えを1品出して
くれた方が、ごはんが進むと思いますけど…。

それでもウチではサラダの登場回数が多い。。。

要するに、ウチの悪妻の手抜きってワケです。

適当にレタスやキャベツを刻んだり、ちぎったりして、
ツナ缶開けて、それを加えて…、

適当に盛り付けて、それで出来上がりです。

和え物になりますと、茹でる工程、和える工程がありますので、
サラダより、ちょっと手が掛かる…、

このちょっとの手間を掛けることすら、ウチの悪妻はしない!

・・・・・みなさんのご家庭のサラダは、どんな位置に居ますか?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村







タグ:ツナ サラダ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました