________________________________________________________________________

ケタ違いのご祝儀!

もう14年前のことですが、ウチの悪妻…、

当時は、まさかここまで悪妻になるとは思いませんでしたが…、

その悪妻と結婚することになり、質素ながら結婚式を挙げました。

当時、僕らがいただいたご祝儀は1万円から3万円で、多くても
5万円だったと思います。

これは現代も変わっていないようで、ご祝儀の平均としては
3万円だそうです。

ところが…、

あるバラエティ番組の中で、結婚式に招待されて渡すご祝儀は、

  最低ライン10万円!


  え…?
  30万円じゃないの!?


  新郎新婦との関係や、結婚式の
  会場にもよるけど、多い時は
  50万円渡した


  ぼくは、100万包んだことも
  あるヨ…

そんなケタ違いの会話が飛びかってました。。。

う~ん…、やっぱ芸能人は違うんですねぇ。。。

こうしてご祝儀に至るまで、一般人とは違う!

  なにぃ~!?
  最低ラインが10万円だぁ?
  オレ、結婚式で10万円包んで
  くれた人、誰も居なかった…。

このようにして僕は、自分が底辺に位置していることを、
今さらながら痛感するのです…。

大物芸能人ともなれば、結婚式に出席する機会も多くなると
思うのですが、その度に50万円、100万円をご祝儀として
贈るのでしょうか?

ま…、大物ですから、50万、100万なんて、どうってコト
ないでしょうけど…。

結婚式を挙げた直後、いただいたご祝儀の合計金額に
胸をときめかしたものですが…、

この話を聞いていると、つくづく思い知らされます。

  オレって、正真正銘の
  底辺だな…。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました