________________________________________________________________________

ファミレスの命題

今、ファストフードや居酒屋の売上は落ち込んでいると
言われていますが、ファミレスは健闘しているようですね。

外食産業のけん引役はファミレスが果たしているとも
言われているそうです。

ウチの近所にも、ガスト、サイゼリア、ジョイフルなど、車で
5分、10分と走れば、様々なファミレスへ行くことが出来ます。

ウチの娘が小学生の頃、僕も休日には悪妻や娘とファミレスで
昼ごはんを食べたりして時間を過ごしましたが、最近はあまり
行ってませんね。

ところで、ある女性向けインターネット事業の会社が
「家族や、ママ友と。あなたの好きなファミレスベスト3」と
題した集計結果を発表しました。

それによりますと、

  1位 ガスト
  2位 サイゼリア
  3位 デニーズ

の順になっていました。

1位のガストは、
  ●子供が一番喜ぶ
  ●ドリンクバーが充実してる
  ●料理の値段が安い

2位のサイゼリアは、
  ●安くて本格的
  ●アルコール類も安い
  ●おいしい料理が多い

3位のデニーズは、
  ●和洋中のメニューがそろっている
  ●年配者も食べられるメニューが充実
  ●店内が比較的落ち着いている

など、それぞれ好評を得ている理由が掲載されています。

こうなりますと…
  ☆子供が喜ぶ工夫がされていて
  ☆ドリンクバーが充実していて
  ☆料理が安く、本格的でおいしくて
  ☆アルコール類も安くて
  ☆メニュー豊富でジャンルもそろっていて
  ☆年配者にもウケるメニューが用意されていて
  ☆店内が落ち着いた雰囲気

そんなファミレスが最強と言うことになりますね。

要するに、3世代の大家族を受け入れ、昼でも夜でも家族全員が
満足できる!

それがファミレスの命題と言えるかも知れません。

外食産業は、あらゆる世代、あらゆる時間帯に対応できるお店が
最強と言うわけでしょうね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました