________________________________________________________________________

お見事☆唐揚げラーメン

取引先の工具屋の社長さんが「唐揚げラーメン」をごちそうして
くださいました☆
ramen_karaage1502.jpg

お値段800円

これで800円ならお値打ちですね。

それにしても、見事な唐揚げの盛り具合です。

無造作にかいわれを唐揚げに振りまぶしているところも
見事です。

まるで岩山に生えた草木を思わせる…

そんな野趣あふれる…って表現してイイのかどうかわかりませんが、
とにかく、この唐揚げが実に旨かったです!

予想以上に念入りに作られてる…って感じで、カリッとした歯応え、
その後にジュワッとあふれるような鶏肉の脂!

味つけは、しょうゆ感がほんのりとしていて全体的に薄味。

たぶん、ラーメンのスープの味を壊さないために考えられた
味つけなんでしょうね。

ラーメンのスープは白湯味って言うんでしょうか?

とんこつスープとは違った深みがありつつ、あっさりとした
スープです。

工具屋の社長さんも、半年ぐらい前からこの店を知り、名物の
唐揚げラーメンを食べるようになったそうです。

とてもおいしかったです☆

ただ、問題だったのは、唐揚げを食べる度に、かいわれが
ポロポロとこぼれ落ちることで…

ま…、これは僕の箸使いに問題があるんでしょうね。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました