________________________________________________________________________

銀行員じゃなくて悪かったな!

国税庁によるサラリーマンの平均年収は408万円との
ことです。

ところで…

ウチの悪妻が、近所に住むご家庭のお子さん…と言っても
来春、大学を卒業予定というお子さんですが…

その彼が、どうやら銀行に勤めることになったらしいと
言いました。

  すごいわぁ!
  銀行員なんて、そう簡単に
  なれるモンじゃないでしょ?
  イイ給料もらって、イイ生活
  できるわネ☆

そんな悪妻の言葉に、僕はひがんだのです。。。

銀行員…

給料がイイ…

イイ生活ができる…


僕…

肉体労働…

薄給…

厳しい生活に耐える…

こうして落差を思うと、何だかとても、目の前が
クラクラしてきて…

銀行の仕事は、どれだけ大変なものか、僕には全然
わかりません。

ちなみに、東京商工リサーチが国内銀行で働く人の
平均年収を調べたところでは609万だったそうです。

先ほどのサラリーマンの平均年収に比べてみると、
銀行員は200万円ほど多くもらってるワケですね。

200万円の落差…

僕との比較にしたら…

300万円の落差…!!


  ああ!やっぱり銀行員って
  給料たくさんもらえて
  イイですね!

って思ってる場合じゃなく…

  300万円もの差があるってコトは、
  仕事の中身にどれだけの差が
  あるんだろう?


  仕事の中身じゃなくて、
  素質とか、才能の差かな…?


  やっぱ、オレ…、
  銀行員になれるワケないし…

などなど…

思い乱れ…

結局のところ…

  ちっきしょーッ!!
  銀行員じゃなくて悪かったな!
  それじゃ、オメー、銀行員と
  所帯持ちゃヨカッタじゃねーかっっ!

このように、ひがむのでした…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

有名占い師多数在籍!【ULana(ウラナ)】


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました