________________________________________________________________________

朝はインスタントラーメン

朝が早いため、毎日、ごはんに味噌汁という朝食を摂る
ことが僕には出来ません。

特にこの時期、寒くて、日が昇る時刻が遅いと、ウチの
悪妻は、布団から出ようとしません…。

そんな時、インスタントラーメンを作って食べます。

主に袋タイプで、必ず2袋分作って食べます。

1袋では少ないのです。

ですから、ウチにはインスタントラーメンが常備されて
います。

必ず2種類以上、常備されています。

たいてい僕が買っているのです。

インスタントラーメンの在庫も僕が管理しています。

  おっ!そろそろ在庫が少なく
  なってきたな。
  こんどは味噌ラーメン買っておくか…

って感じで、仕事帰りにスーパーへ行って激安品を買うことも
あれば、悪妻の買い物につきあって、5食入りのを3、4種類
強引に買わせたりします。

ところで…、

米ハーバード大学の最新の研究で、インスタントラーメンを
頻繁に食べると、心臓病や糖尿病、脳卒中のリスクが高まると
いう研究結果が発表されました。

週2、3回インスタントラーメンを食べると、それらのリスクが
高まるとのことですが、具体的なデータは記されてないようです。

僕なんか、週2、3回…、それも長年に渡って食べてますけど…

  オレ…、
  そのうち心臓病や
  糖尿病に侵されるのか…?

そんな不安もありますが…

  週2、3回ハンバーガー食ってる
  米国人の方が、そういう病気に
  なりやすいんじゃねーの?

って気もしますけど。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました