________________________________________________________________________

寒い景色のパチンコ店

今、郊外のパチンコ店は、コンビニを併設したり、ファミレス、
居酒屋が並んで建っていたり、さらにはドラッグストア、
スーパーが併設されているところもあります。

パチンコの合間に買い物。いや、買い物の合間にパチンコ?

僕は金銭的な余裕がなさ過ぎるため、パチンコなんて
できる身分じゃないです。

なので知りませんが、今、パチンコ業界って伸びているん
ですか?

とにかく広々とした駐車場!ドデカイ建物!

そんなパチンコ店が郊外でよく見掛けられます。

平日の昼頃でも駐車場に、乗用車がたくさん停められていて、
かなり繁盛しているパチンコ店を見掛ける一方…、

やたら広い駐車場に、乗用車がポツン、ポツンと数台、駐車
されているだけ…、

広いだけに、余計、寂しさを感じさせる光景です。

寒い景色…。

そんなパチンコ店で、遊んでやろう!って奇特な人、あまり
いないんじゃないでしょうか?

敢えて客のいない店で勝負する…って人も中にはいるかも
知れませんが、まず、少ないでしょうね。

ですから、そんなパチンコ店は、遠くない将来、たいてい
閉店しますね。

  おおっ!
  ついに潰れたか!
  ここのパチンコ屋…。

寒い景色のパチンコ店が解体され、更地になっていく景色も
郊外では見掛けることもしばしば。

ところが、ウチの近所にある寒し景色のパチンコ店は、
ず~~~っと営業し続けてます。

いつ、どんな時でも広々とした駐車場に駐車してある車は、
ホンの数台。。。

夜であればチカチカと点灯するネオンが、さらに寂しさを
誘います。

そんなパチンコ店があるんですが、もう10年以上、営業を
続けてます。

素人目に見たって、ゼッタイ赤字だろうと思うのですが、
何で、ず~~っと続けられてるんだろう?

余程、資金に余裕があるのか、はたまたヤケになって
いるのか…?

一体、どんな経営者が、どんな経営方針で営業しているんだ
ろう?

僕は、このパチンコ店が不思議でなりません。

  営業していても金が掛かるが、
  閉店して解体するにも金が掛かる

ってコトで続けているんですかねぇ?

ここはもう、同業者に話を持ち掛け、土地、店ともに売却
するなど、手はあると思うんですが。。。

もっと不思議なのは…、

僕の勤め先が、来週から、このパチンコ店の電飾工事を
請け負うことになりまして…。

  おう…、
  オマエ、近所だったな。
  来週、行ってこいや

って、社長から言われまして。。。

いよいよ不思議に迫ることになります…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

美容に関する「モニター」でお小遣い稼ぎ!【美トリ】


タグ:パチンコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました