________________________________________________________________________

マック渋滞

ウチの近くに国道が通っていて、そのロードサイドに
ドライブスルー型式のマクドナルドがあります。

土・日・祝日のたびに、その付近はお昼前後になると必ず
渋滞してしまいます。

付近の人たちは、それを“マック渋滞”と呼んでいる
そうです。

要するに、昼食にマクドナルドのハンバーガーなどを
ドライブスルーを利用して買って食べようというお客が
集中してしまい、車が駐車場内に納まりきらず、数台の
車が国道で止まって、順番待ちをしているため、渋滞が
発生してしまうのです。

僕も何度か、その渋滞に巻き込まれたことがあり、
甚だ迷惑だと思っています。

中には、配達で急いでいるのか、トラックが、

  もうちょっと前へ進め!

とでも言うように、イライラしながらクラクションを
派手に鳴らしていることもあります。

また、追突事故も何回か発生しているみたいで、何とか
して緩和策を実施してほしいです。

それにしても、そこまでしてハンバーガーが食べたいもの
なんでしょうか?

ドライブスルーなのにスルー出来ず、つかえてしまって、
それで道路上で停車してしまい、周囲の迷惑も顧みず、
それでもハンバーガーが食べたいわけですか?

mac_Wcheez1407.jpg

僕には信じられないコトですが…、

今日の昼は、ハンバーガーでした。。。

ウチの悪妻と反抗期の娘が、その渋滞に加担して、ドライブ
スルーで買ってきました。。。

娘がどうしてもマクドナルドのハンバーガーが食べたいと
言ってきかなかったそうで。。。

ダブルチーズバーガーというヤツを買ってきました。

他にフライドポテトとか、シェイクとか…。

僕の分も買ってきたので、食べることにしましたが、
ハンバーガーを食べるのは、実はとても久しぶりです。

って言いますか、パン類を食べるのが久しぶり…、

今年、初めて食べる…、と言ってもイイぐらいです。

僕は、麺類は大好きでよく食べますが、パン類は滅多に
食べないのです。

  たまに食うと
  ウマいな…。

とは思いますが。。。

しかし、コノ…、

聞けばダブルチーズバーガーは300円以上で、とても
高くないですか?

これ1個で、ウマいけど、決して食べ応えがあるわけじゃなし、
腹が膨れるわけじゃなし…、

フライドポテトを一緒に食べても、満腹感を感じないんですけど…。

  ま…、買ってきちゃったから
  食べたけど、これだったら
  インスタントラーメン2個食ったほうが、
  はるかに経済的だし、ウマいし、
  腹膨れるし…

と思いましたね。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました