________________________________________________________________________

食べっぷりのイイ女は素晴らしい☆

今や職に男女の別はない!

今日、現場で女職人さんと一緒に仕事しました。

見た感じ、20代半ばだと思います。

化粧っ気の全くない顔は日に焼けていて、痩せている
ように見えますが、がっしり感のあるたくましい体格
でした。

そんな彼女が、汗を流しながら建材を肩に担ぎ、足場を
渡っているのを見ていると、

  よっし!!
  オレも!

って気になりました。

聞けば、建材屋さんの娘さんだそうで、昼になって、
そこの社長さんがやって来て、みんなで昼メシ食いに
行こうと誘ってくださいました。

社長さんと僕ら合わせて5人は、近くの中華料理屋へ行き、
そこで昼食を摂ることにしました。

中華料理屋さんは、各種ラーメンと各種ごはんモノを
セットしたランチがありますね。

  ラーメンしょうゆ・みそ・とんこつ・・・・
         +
  チャーハン・マーボー飯・天津飯・・・・

麺類、飯類いずれかを選ぶというヤツです。

僕は迷うことなく、しょうゆラーメンとチャーハンにしました。

他の人も、それぞれに麺とごはんモノのセットを注文して
いました。

やがて、注文したランチが運ばれ、

  いっただっきま───す☆

ってコトで、ラーメン啜ったり、ごはんモノを頬張ったり…、


  やっぱ、組み合わせるなら
  チャーハンとしょうゆラーメンだな♪

そう思って、ガツガツ食べていたら、ちょうど真向いの
席にいた彼女…、社長さんの娘さんも同じくチャーハンと
しょうゆラーメンで、この食べっぷりが実に素晴らしいと
思いました!

普通、女性って、どちらかと言えば控えめな食べ方を
するじゃないですか?

例えばラーメンだったら、麺を3、4本、箸に挟んで、
それをズルッ!…ではなく、チュル…って感じで控えめに
啜り込むじゃないですか?

チャーハンなんかですと、少量をレンゲですくって、それを
ゆっくり口に入れたりするじゃないですか?

ところが彼女は違ってました。

ズズズ…ズルルッ!!

って大きな音をたててラーメンを続けざまに啜り、

  ふぁ~♪

って感じで口を開けて息を吐き、レンゲに山のように
チャーハンをすくい上げ、大きく口を開けてガッツリと
頬張り、力強くモグモグと食べていました。

それも下品な感じは全くせず、ただ、ひたすら…、とにかく
おいしそうにガッツリ食べている…って感じに見えました。

食べるペースも僕ら男と変わらず、ラーメンのスープも
丼を持ち上げ、直接、丼のフチに口をつけて飲んでいました。

それでも下品な感じはしませんでしたね。

むしろ好印象でした☆

一所懸命、身体動かして仕事している人間の食い方…、

まさにそんな感じです。

  女は、チマチマした食い方より
  ガツガツした食い方の方が美しい

僕はそう思いましたね。

上品振らず、空腹を満たそうと言う素直な気持ちが表われた、
とても自然な食べ方…、

イイねぇ!

職だけじゃなく、食べ方も男女の別なし! ですヨ。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました