________________________________________________________________________

居眠り運転 気をつけましょう

これまでに居眠り運転をしたことが何回かあります。

特に昼間に運転していると、ついウトウトしちゃうんです
よね~。。。

乗せられている方は眠っても大丈夫ですが、運転してる方は
眠っちゃダメ…とわかっているけど、つい…

居眠り運転は自家用車やバスなど自動車だけじゃなく飛行機
でも起こるそうです。

これは英国航空操縦士協会の調査結果ですが…、

英国のパイロットの56%は、操縦中に居眠りをした経験が
あると答えたそうです。

さらに…、

「目が覚めたら副操縦士も眠っていた」と答えたパイロットが
29%!

  おいおい!
  二人そろって居眠りなんかして
  どーする!

って感じですが、一人が眠ってると、つられて眠たく
なっちゃうんですよね~…、って言ってる場合じゃ
ありませんね。。。


機長と副操縦士の2人ともフライトの前日と前々日の睡眠時間は
5時間しかなかった…、なんて言うコメントもあったそうで、
バスの運転手さんだけじゃなく、パイロットも大変なんですね。

僕は飛行機に乗ったことがなく、たぶん、この先も乗ることは
ないと思いますが、乗られる方は覚悟しておいたほうが良さそう
ですよ。

機長、副操縦士、ダブル居眠り中の飛行機に乗ることになる
かも知れない…ってコトを。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました