________________________________________________________________________

格安!特製ソースかつ丼

久しぶりにソースかつ丼を食べることにしました。

特製ソースかつ丼 600円
donburi_baka1406.jpg

丼の大きさは、さほど大きくないのですが、ごはんは大盛で
その上には、ソースをくぐらせた大きめのとんかつが、
無造作に2枚乗っかってます。

これに味噌汁がついて600円なら格安と言ってイイんじゃ
ないでしょうか。

  だけど、オイ、
  これじゃ食いにくいやろ…

と思います。

うっかり丼を持ち上げようとすれば、乗っかっている
とんかつは、間違いなく落っこちますし、ごはんを
食べようとすれば、とんかつが邪魔になり、これを
避けようとすると、やっぱりとんかつが落っこちることに
なると思います。

そういうことに配慮して、あらかじめ空いた小皿が用意
されていて、落す心配があるようならば、この小皿へ
とんかつを置け…ということになっています。

僕は、とんかつを1枚だけ小皿に置き、ごはんの上の
とんかつに大きくかぶりつきました。

やわらかくて旨いとんかつです。

特製とは、量だけじゃなく質的にも特製であると思い
ました。

ややスパイシーなソースがよく合っています。

そのソースが染みたごはんも、ほっこり感があって
とても旨いです。

  うん!うん!
  旨い!
  このソースかつ丼はホント、
  格安だ!

そう思いながら、残った小皿のとんかつを箸でつまみ上げ、
丼に乗せようとしたところ、トレーの上に落としました…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました