________________________________________________________________________

全くおかしな「おこづかい制」

結婚して、男性が「嫌だ」と思うことの1位は「おこづかい制」

男性が「結婚後の生活で嫌だな」と感じていることは何か…、

  1位 おこづかい制(39%)
  2位 ひとりの時間があまり持てない(32%)
  3位 ケンカ(28%)
  4位 親戚付き合い(24%)
  5位 自由に買い物ができない(21%)
  6位 家事分担(15%)
  7位 家族サービス(13%)
  8位 パートナーの実家へ行く(10%)
  9位 ほかの女性と遊べなくなる(9%)
  10位 オールで遊べなくなる(7%)

あるアンケート調査の結果で、こんな順位があがっていました。

およそ10人に4人が「おこづかい制」を不服に思っているわけで、
僕も同感ですね。

ちなみに僕の月々のおこづかいは、わずか1万5000円…。

これで日々の昼食代、そして安酒を買い、自家用車のガソリンを
入れ、数少ない楽しみのひとつであるスーパー銭湯へ行き、
ほかに必要なモノがあれば買う…、

とても足りません。。。

って言うか、30半ばのオッサンが毎月1万5000円のおこづかい
なんてあり得ません!

ですから、毎月15日から20日には使い切ってしまいます。

そうなると当然、ウチの悪妻に「金をくれ」と訴えます。

すると悪妻は、シブい顔をして背中を丸め、自分の財布から
千円札を1枚、または2枚よこします。

  まとめて1万円くれよ…
  せめて5000円…。

と言っても、

  渡すとつい使っちゃうから、
  必要な分だけあげる

と言います。

  つい使っちゃうのはオマエだろ!
  第一、月1万5000円なんて
  おかしいだろッ!
  このバカヤロー!

と、僕は怒りを込めて心の中で叫びます。


全くおかしな話です!

1円の稼ぎもない悪妻がムダ遣いをし、のうのうとした顔で
居ることが…。

そんな悪妻が、エラそうにシブ面で千円札を1枚、僕に渡す
ことが…。

本業のほか、休日にバイトまでして稼いだ自分のお金を
悪妻が管理していることが…。

いや、管理とは言えません!

悪妻は金を管理していません!

訂正します。

僕の稼ぎを、悪妻がひったくっているだけです!

それを、さも自分のお金みたいに財布にしまい込み、
少しずつ僕に渡す…。


  ふざけんなッ!
  バカヤロー!

全くおかしな話で、自分でも何でこんなコトになったのか
理解できないのです…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

通りすがり

本業の給料はともかくバイト代は全額こづかいでいいと思います。
こづかいとして貰えないのならバイトは辞めて休養にあてて下さい。
悪妻は稼ぎがないのに好き勝手しているのは、おかしいです。
もっとガツンと言うべきです。
最悪離婚になってこまるのは、悪妻です。しっかりして・・・・

by 通りすがり (2014-04-04 14:32) 

あべしん

通りすがりさん、心強いコメントどうもありがとう
ございます。

今朝、ウチの悪妻に「おかしいだろっ!」って
言ってやりました。

そしたら…

「考えとく」って答えでした。。。


by あべしん (2014-04-06 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました