________________________________________________________________________

ビッグなハンバーグ定食

この頃、ハンバーグが幅を利かせているような気がします。

ほぼ全てのファミレスでは、ランチと言えばハンバーグを
出します。

テレビCMでも、ウチの店のハンバーグが一番だ!とでも
言うようにハンバーグを売り込んでいるような気がします。

ハンバーグ専門のチェーン店もいくつかありますね。

とにかくハンバーグ!

何でもいいからハンバーグ!

ハンバーグ食べさせりゃ大丈夫だ!

そんな気がするんですが、皆さん、どう思われますか?

その反動…、と言いますか、最近、僕は外であまりハンバーグを
食べることはありません。

しかし…、

今日のお昼、久しぶりに入った定食屋でハンバーグ定食を
注文してしまいました。
hanbagu1403.jpg

ハンバーグ定食 700円

この定食屋は洋食中心で、トンカツ、チキンカツ、メンチカツ、
ポークソテー、エビフライなどの定食のほか、カレーライス、
オムライス、ピラフと言った洋食ごはんモノもあります。

僕は、以前ここで、トンカツ定食とチキンカツ定食を食べた
ことがあり、トンカツもチキンカツもデカかったことに
大きな好感を覚えました。

そこで、ここのハンバーグなら、何か期待できそうな気がして、
思わず注文してしまったのです。

ハンバーグの大きさは期待を裏切りませんでした。

たぶん、普通のファミレスで出てくるハンバーグの2倍は
あると思われる大きさです。

その重量のせいか、真ん中あたりで折れかけています。。。

自らの重量に耐え切れなくなったのか、このハンバーグは
スパゲティーの上に乗っている箇所と、鉄板の上に直接
乗っている境界で折れかけています。

厚みもあり、2.5センチはありそうです。

鉄板の上には、そんなハンバーグとスパゲティーだけと
いった殺風景とも思える光景になっていますが、小鉢には
ひじき煮、それと小さいですが冷やっこ、あとは漬物が
付いていて、おかず的には充分です。

でも、洋食系の定食屋なのに、副菜がひじき煮など和風と
言うのも統制が取れていないようで、まぁ…、これはコレで
良しとします。

で…、肝心のハンバーグの味ですが、なかなか肉汁も
豊富で、肉の旨味がしっかり伝わるおいしいハンバーグ
でした☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

夜スリムトマ美ちゃん 詳細はこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました