________________________________________________________________________

メインはステーキではなくサラダです

僕が住んでいる周辺はスーパー、ホームセンターが多く、
買い物にはとても便利です。

さらにファミレスも多数あるほか、ラーメン屋さん、
カレー屋さん、回転寿司など飲食店も豊富に揃って
います。

そんな環境のせいか、休日になるとウチの悪妻や反抗期の娘は、
どこそこのホームセンターへ行った後で、ファミレスへ入って
ピザを食べたいだの、あそこのスーパーで買い物する前に近くの
ラーメン屋で食べたいだのと言い出すことが多いです。

で…、今日の昼前には、

  ステーキハウスへ行きたい!
  その後、○○○ショッピングモールで
  買い物したい!

と娘が叫び出しました。

うんうん、と悪妻が同意し、僕が二人を乗せて、まずは
ステーキハウスへ車を走らせました。

ステーキハウスもウチの近所に3軒あり、今日行ったのは、
ブロンコビリーというお店でした。

ウチの娘は、3軒の中で、ここが最も気に入っているようで、

  ブロンコビリーのお肉が
  一番やわらかくておいしい☆

とエラそうに言っていますが、こういうところのお肉は
いずれも冷凍肉なので、本物とは異なるだろうと思って
います。

その“本物”のステーキを、ウチは食べることが出来ないので、
娘は、その味を知らないのです。。。

それでもステーキはステーキです。
buronko_1_1403.jpg

休日のランチタイム。

店内は家族客で賑わっており、それぞれステーキやハンバーグを
食べながら、なごやかな時間を楽しんでいるようです。

僕ら家族もナイフとフォークを持ち、肉を食べ始めました。

ここはサラダバーがあり、サラダは食べ放題というシステムに
なっていますから、注文したステーキが来る前にサラダを1皿
食べ、ステーキが運ばれた時にもサラダバーへ出掛け、
ステーキを食べ終えた後も出掛けて行きました。

buronko_2_1403.jpg

僕はトマトが好きなので、集中的にトマトを盛り付け、
腹の足しにと、スパゲティーやポテトサラダを一緒に
皿に盛ります。

悪妻や娘は、サラダは1度しか食べず、ステーキの後は
果物を数種類盛り付けて食べていますが、僕は果物を
食べず、ひたすらトマト多め、スパゲティー&ポテト&
レタス+コーン+海藻類など…、といった感じのサラダを
何回も盛り付けて食べることにしています。

ですから僕の場合、ステーキハウスへ行ってステーキを
食べることは食べますが、結果的にサラダがメインに
なってしまいます。

スパゲティーやマカロニを主食にして、トマトとポテトが
副菜。さらにステーキが少し付いてくる…って感じの
スタイルになります。

ドリンクバーは別料金になっているので、それは注文せず、
冷水を飲み、口の中のポテトを流し込み、マカロニを
口いっぱい頬張り、さらにトマトを放り込むようにして
食べる…、

そんなことを繰り返し、繰り返し…、

その頃にはもう、ステーキの味がどうだったか…、

思い出せなくなっています。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました