________________________________________________________________________

既婚女性の6人に1人が浮気を!?

既婚女性の6人に1人が浮気している!?

これはアメリカでおこなわれた調査結果であり、
日本のお話ではありません。

この調査結果によりますと、アメリカでは既婚女性の
浮気率が16%で、20年前に比べて4割も上昇したとのこと
です。

そう。
20年前は既婚女性の10人に1人ほどが浮気していたという
ことで、まぁ…、これが多いか少ないか、皆さんの判断に
お任せしますが。。。

それが最近では6人に1人の割合になってしまったわけです。

一方、既婚男性の浮気率は20年前から横ばいで21%

5人に1人は浮気しちゃってるわけで、20年前も今も、
この割合は変わっていないということで。。。

しかし…、

20年前は既婚男性の方が圧倒的に浮気していた…、既婚女性の
2倍の割合で浮気に走ってたわけですが、今じゃ男女の差が
大きく縮まってきたと言えますね。

さずがアメリカ…。

浮気に関しても男女差は縮小したわけですヨ。

どうして既婚女性の浮気率が、こんなに上昇してしまった
のか?

この理由としまして、働く女性が増えたからでしょう。

外へ出て仕事をする既婚女性が増え、収入だけでなく
出会いのチャンスが多くなったからでしょうね。

これが既婚女性の経済的自立と浮気に拍車をかけている
ということです。

尚、この結果を見て、アメリカの女性たちは、

  男たちは、今までずっと浮気してきたんだから、
  女が浮気したっていいじゃない!
  昔みたいに離婚しても肩身が狭い思いを
  しなくて済む時代になっているしね。


  20年前と違って、道徳観や結婚に対する
  義務感がなくなってきたのよ。


  旦那に男としての魅力を感じて結婚する
  女ばかりじゃないのよ!
  収入目当てで結婚する女だっているわ!
  だから旦那に飽きたら浮気するのよ!


  男たちと同じことやってるだけよ!
  何かおかしいかしら?

など、かなり開き直っていると言いますか、攻撃的と
言いますか…、

とにかく、肯定的な意見が多かったそうです。

それでは、今、日本の既婚男性、既婚女性の浮気率って
どれくらいなんでしょうね?

日本でも離婚率は増えていると言いますし、働く既婚女性も
多いですし…、

アメリカと同じような傾向が見られるのかも知れませんね。

「浮気は男の甲斐性」なんて言っていた時代もあった
ようですが、最近では、女の甲斐性になりつつある?


ま…、僕の場合は、出会いの機会が皆無と言ってイイですから、
浮気できませんし、そんな甲斐性もありません。

ウチの悪妻にしたって、外で働いているわけじゃなし、
本人が思っているほど女の魅力があるわけじゃなし…。

僕も、悪妻も浮気とは無縁だと、今のところは思って
いますが…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました