________________________________________________________________________

お金が貯まる財布

  今、あなたの財布に現金がいくら入っているか、
  中を見ずに言えますか?

数日前、テレビを観ていたら、こんなコトを言って
お金が貯まる人、貯まらない人の違いを説明している
女性が出演していました。

僕は、酒を飲んでイイ気分になっているところでしたので、
その番組の詳しい主旨はわかりませんが、どうやらお金に
関する…、それも、お金を貯めることが出来る人の財布に
ついて、その女性は語っているようでした。

で…、

その女性の語るには…、

財布の中に入っているお金がいくらなのか、はっきり
わかっている人はお金の管理が出来ている人なので、
その財布にはお金が貯まるとのことです。

少なくとも、財布の中身の誤差がプラスマイナス3000円
までなら大丈夫なのだそうです。

つまり、自分の財布には16,000円入っていると思って
いたものの、実際には13,000円から19,000円までなら
大丈夫ってワケ…ですか?


さらに、その女性が語るには…、

  お財布に小銭が多い人は、
  お金を貯めることが苦手な人です!
  何故かって言うと、どんどんお札を
  崩すクセがあるから。
  お金の使い方に計画性がない人です。

と言うことのようです。

要するに財布の中身については小銭と札、それぞれいくら
あるのか…、そこまで把握してろ! ってワケですね。


  クレジットカードが無駄に多いのも
  問題です!
  気がついたら、こんなにカード作ってた!? 
  と言う人は年会費がムダですし、マイルとか
  ポイントも貯めにくくなり、マイナスです!

とも言っていました。

僕はテレビを観ながら、その女性に対して、

  世の中には日々1000円、いや、1000円も
  持たずに外で仕事してるヤツもいるんだぞ。
  財布の中身なら、いつだって把握してるさ。
  小銭だって常に把握しているんだぞ。
  それにクレジットカードなんて持ってないし…。
  要するにオマエの話は、いつも財布に3万円とか
  5万円ぐらい入っている人を対象にしているんだろ?
  世の中、そんなヤツばかりじゃないんだぞ。
  いつもナニ食っているのか知らないけど、
  そんなプクプクした身体しやがって!

そんなコトを心の中で叫びました。

そもそも面白くないのが、

  財布の中身の誤差がプラスマイナス3000円
  までなら大丈夫

って言葉です。

  オレ…、
  財布に、そのプラスマイナス3000円の
  3000円も入ってねーんだ!

ってコトです。。。

  オレだって中身がいくら入っているか
  わからないほどパンパンに膨れ上がった財布を
  持ちてーよ!
  ついでにクレジットカードも2、3枚入っててよ!
  なぁ? わかるか?
  オマエの顔みたいにパンパンに膨らんだ財布、
  オレだって持ちてーンだよ!

だんだん興奮してしまいました。。。


・・・・・・しかし、

こういう話を聞いて、ひがんだり、腹を立てたりするから
お金貯まらないんでしょうね…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

なんどでも1週間無利息【ノーローン】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました