________________________________________________________________________

株取引で損したお爺ちゃんの話

株取引と言いますのは、買った株が上がれば儲かるモンですが、
下がれば、当たり前ですけど損します。

誰もが、今この株を買えば儲かる! と思って買うわけですが、
思い通りに行かないのが世の常。。。

上がると思って買った株が、思いもよらぬ下がりようで…、

いやぁ~、難しいモンでしょうなぁ…。

僕には株取引をするだけの元手がありませんので、株の売り買い
などはしたことがありませんが、個人で株取引をなさっている
人もいらっしゃるようで、中には大儲けして笑いが止まらん!って
人がいる一方で、何度やっても損してばかり…、って人も
いらっしゃいます。

そんな人の中には、証券会社のせいにしてクレームを言いに行く
人もいるそうですナ。。。

  おまえンところが勧めた株で
  大損してもうたやないけっ!!
  どないしてくれンねん!?

なんて窓口に怒鳴り込んでくる人もいれば、しつこく電話で
ダラダラ文句を言ってくる人もいます。

実際、株取引で損させられた腹いせに公衆電話を使って証券会社へ
始業時から終業まで、1千回も無言電話をかけて、営業妨害をした
人がいます。


  お電話ありがとうございます。
  ××証券△△支店の○○でございます。


  ・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・


  もしもし?
  こちら××証券△△支店ですが…


  ・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・


  もしもし?
  恐れ入ります。聞こえて
  いらっしゃいますか?


  ・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・

と、まぁ…、こんなことが1日中ありますと、電話を受ける方は
仕事にならず、まさに業務妨害なるわけでして。。。

こうした無言電話を昨年、およそ7ヵ月間も続け、合計4万回にまで
及んだとのことで、とうとう偽計業務妨害容疑で逮捕されてしまった
68歳のお爺ちゃんがおりました。

株を買うのは最終的に本人の判断、自己責任ということになって
いますが、このお爺ちゃん、一体どれほどの損をしたのか知りま
せんが、証券会社のせいにして腹いせで無言電話を続けたと容疑を
認めまして…、


  まあねぇ、株というモンは儲かることもあれば、
  損することもあるからね…、
  そんな4万回も無言電話で業務妨害までして…、
  悪いコトしたと思ってる?
  え? 今、どんな気分なの?

署で警察官が、反省を促そうとお爺ちゃんにそう言いますと、
最初はうつむいて大人しくしていたお爺ちゃんでしたが、そのうち
開き直ったのか、不敵な笑いを浮かべ、こう言い返したそうです。


  へえ、上々(上場)ですわ♪

おあとがよろしいようで。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

なんどでも1週間無利息【ノーローン】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました