________________________________________________________________________

元日 すき焼き コップ酒

◇◇◇◇ 謹賀新年 ◇◇◇◇

今年もよろしくお願い申し上げます。

午後から、ウチの悪妻の実家へお邪魔させていただきました。

僕がお義父さん、お義母さんに会うのは1年ぶりです。

夕食にすき焼きを用意してくださいました。
sukiyaki_1_1401.jpg

すき焼きを食べるのも1年ぶりぐらいです。

お義父さんがビールを注いでくださいました。


お義父さんは遠距離のトラックドライバーで、昨年末は
青森、岩手、宮城を回り、そのまま四国の徳島まで走って
荷物を積み込んで、それを三重まで運んだと思ったら、
また宮城まで走らされたと、笑いながら話していました。

沖縄以外は全部行ったことがあるそうで、休みもほとんど
取らずにトラックで全国を渡っているそうです。

ビールを飲み、その後は日本酒…、コップ酒です。

酒が好きなお義父さんに勧められるまま、僕も遠慮なく
飲みました。

すき焼きの鍋を囲み、酒を飲み、話し、笑い…、

平和です。

穏やかな元日…。

って言うか、正月だから…という気分が穏やかな空気を
作っているンでしょうね。

だいぶ飲んだので、今日はここまでに…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:すき焼き
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました