________________________________________________________________________

きつね丼ってヤツは…

きつね丼を食べたこと、ありますか?

その前に、学校のクラスの中に、こんなヤツが1人ぐらい
いませんでしたか?

目立つ存在ではなく…、って言うか、とても地味な存在です。
それなのに…、地味なくせに、意外と態度がデカい。。。

デカいとは言え、そこは、まぁ…、地味ですから威張り散らして
いるわけじゃありませんけど、何と言いますか、その…、

おとなしくない…っつーか、ちょっと反抗的っつーか…、そんな
感じですね。

そんなわけですから、あまり友だちはできず、クラスメートと
一緒にいるときも必ず浮いてます。

まさに、きつね丼はそんなヤツです。
kituneD1312.jpg

そんなきつね丼を、昼に入った食堂で久しぶりに見つけて、
思わず注文してしまいました。

お値段600円。

これは玉子丼に油あげが加わっている…、と言いますか、親子丼の
鶏肉の代わりに油あげが入っている…、そんな丼モノです。

油あげに丼つゆが染み込んでいて、なかなか旨い丼モノですが、
丼モノ一族の中では地味な存在で、かつ丼、親子丼と違って、
どこの食堂のメニューにも加えられていると言うほどではありません。

そんな地味なきつね丼ですが、意外と値段が高い…。

タカが油あげですから、僕としては500円以下に設定されて然るべき
だと思っているのですが、今日の食堂でも、親子丼が650円という
値段なのに対して600円…、50円しか差がありません。。。

これが500円以下で設定されていれば、もっと多くの人に好まれる
丼モノになると思うんですが、まったく態度を改めようとしない…、

だから、かつ丼、親子丼、天丼…と言った仲間と一緒にメニューに
載せてもらっていても、きつね丼は浮いてます。

  きつね丼

という文字を見て、たいていの人は、えっ!?と少しばかり違和感を
覚えるんじゃないでしょうか。

そんなに言うのなら、50円足して親子丼を注文すりゃ良かった
じゃないか…って言われそうですが、久しぶりに見ると、ちょっかいを
出したくなるのが、この…、きつね丼ってヤツなんです。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:きつね丼
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました