________________________________________________________________________

ワーキングプアやぁ!

現在も社会問題のひとつに取り上げられているワーキングプア…。

日本では、働いているのに年間収入が200万円未満の人と
定義されています。

その根拠として、東京23区の生活保護水準が年間支出194万6040円
だからと言うことのようです。

ところ変わって中国では、ワーキングプアの新定義というのを
定めたとのことで、

  ●1週間に54時間以上働いているのに、先が見えない
  ●ここ1年昇給していない
  ●ここ3年出世していない
  ●給料が安く月末はいつも苦しい
  ●貯金がほとんどなく家が買えない
  ●給料はそれなりにあっても出費が多い
  ●収入はそれなりにあっても安心感がない

などが挙げられるそうです。

これに伴い、およそ1万人を対象にしたオンライン調査によりますと
回答者の75%が「自分はワーキングプア」であると答えました。

この定義ですと、僕も間違いなくワーキングプアです!

先は見えないし、昇給はないし、出世もなければ、給料は安い!

家なんて買えないわ、悪妻のせいで出費は多いわ、収入は
それなりにないから不安だわ…

全項目が適合しています!


  そっか…。
  中国人も75%が適合してるのか…。
  日本でも、この定義だと同じ割合で
  ワーキングプアだと自認しちゃうんじゃ
  ないかなぁ…。

そんな気がしますが、いかがでしょう?
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

なんどでも1週間無利息【ノーローン】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました