________________________________________________________________________

クリームシチューとごはんでイイの?

晩ごはんにクリームシチューを食べました。

sichu1311.jpg
これからの季節、クリームシチューを食べるご家庭も
多いんじゃないでしょうか?

寒い日の夜、冷えた体で帰ってきて、そこに待っていたのは、
あつあつのクリームシチュー…、

もう最高ですね♪

クリームシチューが苦手な人は少ないんじゃないですか?

僕は今まで、苦手と言う人に会ったことありません。

ウチも全員大好きで、僕も娘もよく食べるので、大きな鍋で
大量に作ります。

ウチの悪妻は、残ったクリームシチューを翌日の昼に、
スパゲティーに絡めて食べるのがお気に入りらしいです。

ですからウチでは、クリームシチューはたいてい平日前に
作られます。

クリームシチュースパゲティーを独占しようという食い意地の
張った悪妻のセコい作戦です。

ま…、それはイイとしまして、

僕は、このクリームシチューの特にじゃがいもが大好きで、
おかわりの時は、大きめにカットされているヤツをねらって、
自分でよそっています。

こうして大皿で最低3杯はおかわりします。

で…、その後、ごはんを食べるわけですが…、

僕は、クリームシチューを食べる度に、疑問に思うことが
ありまして、それは、クリームシチューって、ごはんの
おかずとして食べられているのか、そうでないのか…と
言うことなんです。

まず、このクリームシチューは、ごはんに合うか合わないか
と言いますと、合うとは言い切れないんじゃないでしょうか?

どちらかと言うと、ごはんには合わない汁物…、いや煮物…?

だと思うんですが、ウチでは毎回、クリームシチューの時も
ごはん食べてます。

パンを食べることはありませんし、〆にうどん、ラーメンって
こともないです。

みなさんのご家庭ではクリームシチューの時、パンですか?

それとも、ごはん?

ごはんだとしたら、クリームシチューをおかずにして一緒に
食べてますか?

どうもここのところが、僕は気になって仕方がないんです。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

るる

初めまして。
うちはごはんです。
カレーみたいに、ご飯にシチューをかけて食べるのが好きです。
シチューとご飯凄くあうと思ってるんですが、私だけですかね?
でも、ご飯に甘い煮豆で食べるような人間なので、参考にならないかもですw
by るる (2013-11-06 15:19) 

パパ

うーん、ウチの家族はパンですかね・・・。
私はクリームシチューだけ食べてお終いですね。
でも、友人には「るる」さん同様、ご飯にかけて食べるのが好きな人も多いですよ。
ところで、シチューの後のご飯はおかず無しで食べてるんですか?
by パパ (2013-11-06 20:21) 

あべしん

るるさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

へぇ~、カレーライスならぬシチューライスですか?
これは考えつきませんでした。
今度、試してみたいと思います。

by あべしん (2013-11-10 09:28) 

あべしん

パパさん、毎度ありがとうございます。

やっぱり、ごはんよりパンの方がシチューには
合うんでしょうね。

僕の場合、シチューの後のごはんは、たいてい
お茶漬にして食べてますよ。

by あべしん (2013-11-10 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました