________________________________________________________________________

朝食 健康のため摂る?抜く?

健康のためには朝食を摂った方が良いのか?

それとも朝食は抜いた方が良いのか?

実は、コレ、諸説あるようでして…。

一番ダメなのは、朝食を摂ったり、抜いたりとムラがあるパターンで、
メタボになるリスクが最も高くなるということが調査結果により
明らかにされたそうです。

で…、健康のためには、どっちがイイの?

【毎日、朝食を摂る】
早起きは三文の徳と言いまして、早寝早起き、そして朝食をちゃんと
摂るという規則正しい生活を続けることが、健康の源というわけで、
朝食を摂ると仕事の効率、成績が上がることを検証し、朝食が体内の
リズムを整え、生活習慣病を防いでくれるという説です。

【朝食抜き!食べない】
朝食を抜くだけでなく、ときどき断食しましょう!ということで、
起きた直後の体は排泄モードになっており、この時間に食べると、
腸が汚れて免疫力が下がるそうです。
朝食を抜いて腸内をきれいにして免疫力を高めることで健康になろうと
いう説です。


どちらかと言いますと、朝食はちゃんと食べた方がイイと言う声が
多いような気がしますね。

この頃は「朝食女子会」という言葉もあって、早起きしてヘルシーな
朝食を食べながら交流を深める女子会も人気だそうです。

特に仕事に励む女性たちの間では、ビジネスの糧を求めて朝食女子会に
参加する人も多いそうです。

ま…、こうして外で集まって食べる朝食でなくても、自宅でしっかり
朝食を摂って、今日の仕事、勉強にチャレンジする…って人の方が、
健康っぽく受け取られますよね。

僕も、よほど朝早くから出掛けなきゃいけない場合は別ですが、
朝食はウチで食べてから出掛けます。

健康のためという意識は特にないですが、朝、起きた時に腹が減って
いるんで、食べないともたないわけです。

朝、空腹感があるということが健康ってコトだろうな…と自分では
思っていますが、どうなんでしょうね?
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました