________________________________________________________________________

安かったから!

節約してお金貯めよう!と言う人は増えているそうで、お金だけで
なく、モノを大切に使うという意味でも、節約はイイことですね。

ところで、節約になると思って、安い時にまとめ買いをすること
ありませんか?

まとめ買いをして節約になる場合と、そうでない場合があります
ので、ここは注意しなくちゃいけません。

ウチの悪妻が、これでよく失敗してます。。。

  安かったから!

と言って、あまり賞味期限が長くない食品を買い込んで、それも
要冷蔵なので、冷蔵庫がイッパイになり、却って電気代が掛かるんじゃ
ないかと思います。

しかも、賞味期限間近になって、大量に買い込んだ食品を調理して
食べてしまうから、よく考えてみたら何の節約にもなっていない
わけです。

それと夏物衣料大処分!とか言う特売…。

これも、

  安かったから!

と言って、大量に服を買い込んできたりしてますが、買ったことを
コロッと忘れ、ずっとタンスで眠らせたままにしたり、来シーズンに
なってみれば流行が変わって着る気がしないと言い出したり…、

さらには、体型が変わったくせに、服が縮んだとか言って着れなく
なったり。。。

そういう点で、まとめ買いは、あまり節約にならないような気が
しますが、ウチの悪妻は学習能力が乏しく、全然直りません。

むしろ、必要なとき、必要なだけ買う方が、余分なお金使わないので、
節約につながると思うんですが…、いかがなモンでしょう?

で…、

今夜、ウチに帰ったら、

  安かったから!

と言って、カップ麺をケース買いしていました。

それも同じようなカップ麺を2ケース…。

  ・・・・・・・・・・・・

掃除しないヤツに限って、かさばるモノを買いたがるんですね…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:節約 お金 悪妻
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました