________________________________________________________________________

セブンイレブンで上流階級の料理を

同じマクドナルドでも、米国と日本ではハンバーガーの質が
異なる…、そうです。

米国に行かれたことがあり、そこのマックでハンバーガーを
召し上がった経験がある人、いかがでしたか?

  日本のマックと違う!

って思いました?

それとセブンイレブン…、こちらも米国、日本、それぞれに
多数店舗を構えています。

このセブンイレブンで提供されている食べ物も米国と日本では
格段に差があるそうです。

とは言え、米国のセブンイレブンでは幕の内弁当などは販売
されていないでしょうから、弁当やおにぎり、おでんなどを
比較して、批評しているわけではないようです。

このように米国と日本、どちらの国にもあるファストフード店、
コンビニの食べ物を食べ比べて、日本の方がおいしい!と言う
米国人男性が綴ったブログの紹介記事を読んでいますと…、

マクドナルドでは、日本の方がトマトやレタスが新鮮でサクサク
していて、パンはふかふか、それに肉も柔らかい!

それに比べ、米国の方ではトマトやレタスがぐちゃぐちゃ…、
その上パンが潰れている場合があるのに、日本ではメニューの
写真通りのおいしそうなハンバーガーが提供される…そうです。

セブンイレブンの食べ物については、米国とは比べようが
ないほどおいしい!まるで上流階級の料理のよう!と絶賛して
おり、毎日セブンイレブンで食べたいくらい…とまで書かれて
います。

この米国人男性は、日本を旅して、食べ物がおいし過ぎることに
とても驚いたと記しており、米国系チェーン店で出す食べ物にも、
予想以上のおいしさに感動したそうです。

ま…、あくまでも個人のブログに記されている内容ですが…。

でも、日本人の食に対する繊細さ、こだわり…、そう言ったモノが
伝わったンですね。

確かに、日本の食…、和食と言うことではなく、ハンバーガーも
コンビニ弁当も…、気を配って調理されていると思います。

それだけ日本人は食べ物にうるさい、厳しいってコトですし、
食に関しては世界に類を見ないほど、贅沢してると言っても
間違いではないと思いますヨ。

上流階級の料理のようなコンビニ弁当…って言われても全然、
僕ら日本人には伝わって来ないだろうと思いますが、

  毎日、イイものを食っている!

ってことは、誇りに思っていいかも知れませんね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

骨格矯正まくらPro

肩こりの原因 枕に?!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました