________________________________________________________________________

賛美!ワンコインでチキンカツ定食

今日のワンコインランチは久々の大当たりでした!

同じ500円ポッキリでも、ランチの内容は様々でして、1枚の
皿の上に、ゴテゴテっといろんなモノを盛り付けて、

  な…、何か…、
  田舎で飼ってる犬の
  エサみたいな…。

って感じのときもありますし、盛り付け方はとてもキレイで
見た目は素晴らしいけど、ただそれだけで…、

  何だか、大きな口開けて食ったら、
  一度に食い終わっちゃいそうな…。

って言うくらい、量的に寂し過ぎるのもあります。。。

でも…、

今日のは違いました!

見た目、量、味ともに大当たり!
chikin500_1307.jpg

チキンカツ定食…と言ってイイでしょう。

メインのおかずが、2、3口分ほどの大きさのチキンカツで、
それが4枚。

ごはんの量もまあまあで、味噌汁もわかめと豆腐がたくさん
入ってます。

あと、小皿には、しそ昆布ときゅうりのキューちゃん。

僕は、テーブルに置かれた、このワンコインランチを見て、
嬉しさのあまり、ピンと背筋を伸ばし、大きく息を吸い込み
ました。

  イイぞ!
  とてもイイぞ!

トレー上に並べられているチキンカツ、ごはん、味噌汁、
小皿…、それらをしげしげと見つめ、僕は、しっかりと
頷きつつ、この定食を賛美しました!

もちろん、チキンカツはとても旨くて、食べ応えも十分でした。


こうして満足度の高い昼メシを食べると、午後からの仕事も
気合入れてやって行こう!って気になりますね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

インド伝承の「プランタゴ・オバタ」配合【おなか端麗】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました