________________________________________________________________________

話し合わなきゃ…

物騒な話題で申し訳ありませんが、殺人事件の中で
親族間殺人の割合が増えているそうです。

警察庁の統計では、昨年の殺人事件に占める親族間殺人は
52%と半数を超えたそうです。

10年前は41%だったそうで、長引く不況による生活苦や
高齢化による介護疲れなどが原因で親族に手を掛けてしまう
事件が増えているとのことです。。。

ちなみに件数で見てみますと、殺人事件自体が近年、減少して
おり、親族殺人も件数は減っている…、とは言っても480件ほど
発生しているそうです。

子供が母親を…

父親が子供を…

夫が妻を…

妻が夫を…

さらに孫が祖父、祖母を…

まぁ、それぞれの家庭には大なり小なり、問題はあるものですが、
血を分けた、また、縁あって結ばれた者に手を掛けるというのは
何とも…。

しかし…、

生活苦なんて他人事じゃないですよ!僕の場合。。。

高齢者介護ってのも、将来、両親の面倒見ることになるわけで、
これも確実に我が身に降り掛かってくること。。。

僕は、この警察庁のデータを目にして、改めてウチの悪妻と
話し合わなきゃならないナ…と思いました。

  生活のため、オマエも
  働いてくれ!

  オレとオマエの親、介護する
  ことになったら、どう対応するか、
  ゴタゴタしないように前もって
  決めておこう!

そんなコトを話し合わなきゃ…、とは思うんですが、やっぱり…

もう少し現実味を帯びてこないと、僕も上手く説得できないし、
悪妻も真剣に聞かない…、

そんなモンでしょうね…、たいていの家庭って。。。

だから、いざと言う時になって親族間殺人に発展することも
あるわけで。。。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

なんどでも1週間無利息【ノーローン】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました