________________________________________________________________________

カレー戦隊・カレンジャー?

今日は仕事仲間のUさん、Iさんと一緒でした。

午後2時ちょっと前に仕事が片づき、これから約2時間掛けて、
勤め先の事務所まで戻ろうというわけですが、

  インター入る前に、
  この辺で何か食べて行こう

と言うことになり、インター近くのカレー屋さんへ入りました。

  黒カレー
  赤カレー
  白カレー
  青カレー

と書かれた大きな看板があり、

  もう一色あれば
  カレー戦隊・カレンジャーやな…

とUさんが言いました。

僕らはテーブル席に着き、改めて黒、赤、白、青のカレーが
どんなものか、メニューをのぞき込みました。

赤は赤唐辛子を使った激辛タイプ、白はマイルドタイプ、青は
青唐辛子を使った超激辛タイプということで、激辛が得意では
ない僕としましては、この段階で、赤、青の選択は除外されます。

白のマイルドってのも…、って言うか、カレーの白って以前、
流行ったような気がしましたが、あまりピンと来ません。

で…、残りの黒はと言うと、コレは、

「じっくり煮込んだコクの深い、ガーリックの効いたカレー」

と言うことでしたので、黒に決めました。

さらにカツカレーが食べたくなったので、黒カレーのカツカレーを
注文しました。

Uさんも、Iさんも、赤だの白だのと迷っていましたが、結局、
僕と同じ、黒のカツカレーに落ち着きました。

katucarly1305.jpg

なるほど、黒っぽいです。

確かに、カレーの匂いの中にガーリックの香りが立ち上り、
食欲を刺激します。

カツの大きさも、まあまあと言ったところです。

お値段は850円です。

今回は出張手当が入るので、予算を350円オーバーしていますが、
痛手はありません。

食べてみると、書いてあった通り、コクがあって旨いカレーでした。

食べ終えてから、Uさんは、しきりにカレー戦隊を作りたがって
いるのか、

  色的には黄色か…、
  カレーの黄色は定番カラーだからな。
  黄カレー…
  いや、当たり前過ぎて面白くないな…
  ピンクカレー!
  そう!ピンクだ!
  でも、どうやってピンクにするか…だな。
  あっ!
  オレンジカレーってのもイイかもな。
  ピンクより色を作りやすそうだしな。

とか、車の中でも一人でブツブツ言ってました。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

毎日新聞社グループが運営する安心品質のお取り寄せ通販サイト【毎日通販】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました