________________________________________________________________________

ワンコイン!美人女将の日替り定食

今日のお昼、居酒屋で食べた日替り定食です。
higawari500_1305.jpg

ワンコイン!

500円です!

サバの煮つけには、にんじん、きぬさや、白髪ねぎが飾られて
おり、これを見て、

  丁寧な仕事ぶりだ…

僕は、そんな感想を持ちました。

ワンコインだからと言って、粗雑にしていない姿勢がとても
感じ入ったわけです。

メインのおかずは、このサバの煮つけですが、他に冷やっこと
わかめともやしの酢の物も付いていて、お値打ち感があります。

少しでもたくさんの種類の食材を提供しようという心遣いも
感じられ、とても好感度の高い日替り定食です。

どうやら40代前半と思われる、これがまた、素晴らしく美人の
女将さんが一人で調理しているらしく、厨房に立ったり、配膳を
したり、とても忙しそうでした。

定食を客へ運ぶのは、多分、娘さんだろうと思いますが、
20歳前後の女性が手伝っていました。

  しかし…
  美人だな…

定食を食べながらも、僕は、つい女将さんをチラチラと見てしまう
のです。

久しぶりに見る美人!

純日本的な顔立ちで、目元、口元がキリッとした感じで、全体に
清潔感のある艶やかな肌。。。

その女将さんが美人だからと言って、僕はどうするわけでも
ありませんが、旨い定食が食べられ、しかも美人を拝めるわけ
ですから、

  これでワンコインなら
  安いモンだ…

なんてコトを思ったりしました。


そして…、

ウチに帰り、晩ごはんの時、その落差を、いつもより激しく
感じました…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

55

こんにちは

娘さんじゃなくてその女将さんに惹かれたのですね。

・・・・・ (-[-) ・・・・・・
by 55 (2013-05-07 22:15) 

あべしん

毎度ありがとうございます。

ヤ、ヤダなぁ…、55さん。

ヘンな誤解しないでくださいよ。

僕は純粋に、女将さんの美しさを鑑賞させて
いただいただけです。

そう!
優れた芸術品を見るのと同じ感覚ですョ。

by あべしん (2013-05-08 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました