________________________________________________________________________

右肩上がりの詐欺業界

今、順調に業績を伸ばしている業界と言えば…

それは詐欺!

詐欺業界です!

「年利50%」「元本保証」などと、おいしいコトを言って
一般の人たちから巧妙にお金を巻き上げる金融商品詐欺、または
投資詐欺は、ここ数年間、激増中だそうです。

警察庁によりますと、金融商品、投資詐欺は…

  2010年  112件 被害金額 約 7億円
  2011年  773件 被害金額 約 70億円
  2012年 1748件 被害金額 約162億円

とのことで、去年は対前年比230%!

2010年比ではナント2310%!!

まさしく急成長産業!!

右肩上がりの絶好調!!(?)


う~~ん、そうなんですよねぇ…

お金持ってる人は、もっと増やそうというわけで「元本保証」って
おいしい言葉を疑いもせず、大金を投じてしまう人が多いって
ことです。

これまでの株価低迷、超低金利ということもあり、ちょっと
おいしい言葉を聞くと、つい乗ってしまう。。。

この詐欺業界の成長を見る限りでは、まだまだお金持ってる人は
たくさんいるんですねぇ。。。

お金持ってない僕なんか、詐欺師にも声を掛けられない…。

ま…、それはイイとしまして…

どうやら、この詐欺業界…、振り込め詐欺やオレオレ詐欺を
おこなっていた連中が、金融商品、または投資詐欺へと転職(?)
しているんだそうです。

同じ手口はいつまでも通用しないため、より習熟化、高度化した
スキームを持ち、今やプロジェクト単位で詐欺を働いていると
言われています。

言い換えれば、日々、進化している…ってわけです。

だから被害金額も、それに比例して激増しているわけですね。

今や日本は詐欺師天国…、

いつかあなたに声が掛かるかも知れません。

おいしい話にはご用心を…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

55

こんにちは

私の様に本当にお金がないと投資自体出来ないですから詐欺にも遭いませんね。

詐欺に遭った人のニュースを見るたびに、そんな世の中上手い話はないのにと思うのですが、ちょっとでも小金を持っていると人間は欲が出るのでしょうか。

この間知り合いがこれは絶対に良い投資だと・・・・と勧誘されたと言っていました。
本人は乗り気でしたので、その話を持ってきた人はどうして自分自身は買わないのかな、それ程儲かるのなら私だったらまず自分が全財産使って儲けようとするし、親戚一同に声をかけると言ったら買うのを止めましたよ。

振り込み詐欺は子供可愛さの人間の弱みを上手く利用していますが、投資は結局は自分で決める事ですから、騙されていると人のせいにも出来ないですよね。






by 55 (2013-05-07 22:06) 

あべしん

55さん、こんにちは
毎度ありがとうございます。

おっしゃる通りですね。
世の中、うまい話はありません。

おいしいと思ったら、誰よりもまず自分が
手を出しますし…

結局、おいしいモノは人からじゃなく、自分で
探すしかないようですが…、なかなか見つから
ないもんですね。。。



by あべしん (2013-05-08 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました