________________________________________________________________________

結婚・・・しっとりした関係を

勤め先のK.Uさんは44歳にして、昨年11月、結婚しました。

専務の勝手な計らいにより、知らないうちに結婚相談所に
入会させられ、でも、そのおかけで見事に結婚したわけです。



僕はK.Uさんと一緒に仕事することはあまりありませんが、
今日、久しぶりに組んで仕事したので、仕事帰りの車の中で、

  最近、どうッスか?
  奥さんとウマイこと
  いってます?

って聞いてみたら、

  うん、まぁ、ウチはお互いイイ歳だから、
  弾けた感覚はないけど、
  しっとりしてる…って感じだよ

と言っていました。

イイ表現だなぁ…と思いました。

“しっとり”してる…か、

渇き切っているんじゃなく、ベタベタしているんじゃなく、
“しっとり”している…。


  いいッスねー!
  オレもしっとりしたいッスねー!

思わず僕は、本気でそう言ってしまいました。。。

K.Uさんは無口な方で、たぶん、ウチでも口数は少ないだろうと
思うんですが、そんなK.Uさんを手料理を作って迎え入れてくれる
奥さん…、

静かに食事を楽しむK.Uさん夫婦…、

ポツリ、ポツリと話しかける奥さんに、優しげな笑顔で
答えるK.Uさん…、

僕は勝手に、そんな風景を思い描いてしまいました。。。


ところが…、

ところが、ウチはどうだ!?

仕事から帰ってくれば、待っているのは悪妻の手抜き料理!

自分勝手なコトばかり、ペラペラしゃべる悪妻の面白くもない話に
ウンザリしながら適当に返す僕。。。

で…、こっちが話をすると、あーだこーだと批判する悪妻。。。


・・・・・・・・・・

“しっとり”が欲しいね!
“しっとり”が!!

どこにあるんだ“しっとり”は?

どーしたら“しっとり”を手に入れられるんだ?!

あと10年ぐらい経って、K.Uさんぐらいの年齢になったら、
僕と悪妻は“しっとり”関係が築けるのか?!

  ・・・・・・・・・・はぁ…
  築けねーだろーな…
  ウチは…


これから結婚をお望みの方々、ご参考までにK.Uさんの
入会した結婚相談所はラグジュアリーマリアージュという
ところです。


会員数が全国で35000人を超えるそうで、結婚相談所に訪れる人の
ほとんどが、初めて入会され、30代、40代が主な会員だそうです。
ラグジュアリーマリアージュ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました