________________________________________________________________________

モーニング食べ放題

ウチから車で7、8分のところにある喫茶店では、土曜と日曜日、
モーニングが食べ放題です。

朝、7時10分。

今日は仕事が休みで、いつもより1時間ほど遅く起きました。

しかし、ウチの悪妻と反抗期の娘は、この時間も熟睡中です。

とりあえず僕は、新聞を読み、それでも悪妻は起きてこないので、
トイレ掃除をして、さらに靴箱や入口近くの床を拭き掃除したり
して時間をつぶしました。

午前9時20分。

まだ悪妻は起きてきません。。。

朝ごはんを食べられず、僕は空腹を感じ、そ~っと悪妻の寝ている
部屋を覗くと…、

バカみたいに大きな口開けて、まだ寝てました。。。

  こーなると、終わりだな…、
  女として…。

なんてコトを思いながら、そ~っと扉を閉めようとした時、
ようやく悪妻が、モゾモゾと動き出しました。


  あぁ?
  今、何時ぃ?

そんなことを言いながら、まだ布団の中でモゾモゾしています。

  9時半だ!
  朝めし、どーするんだ?

僕がそう言うと、

  9時半かぁ…
  ×××で、モーニング食べ行こ…

まだ寝たりないような声で、そんなことを言いました。


  オマエ、いくら休みだからって、
  朝めしの用意ができる時間には
  起きろよ!
  専業主婦なんだから!
  それを何がモーニング食べ行こ…だ!
  まるで悪びれた様子も見せずに!

と、僕は心の中で強く文句を言いました。。。

で…、

結局、そのモーニング食べ放題の喫茶店に入ったのが、10時半を
少し回った頃でした。

ここのモーニングは12時までで、時間無制限。

お値段は480円。

僕は2回目ですが、土日はお客さんで込み入っています。

でも、この時間になると空席も出来てきて、待たずに席に着く
ことができました。

ここのモーニング食べ放題システムは、ワンドリンクの料金が
480円で、ドリンクを注文すれば食べ放題できるわけです。

fung1.jpg
食べ放題と言いましても、モーニングですから簡単なモノばかり
です。

サンドイッチ、ロールパン、そしてトースト…、これはセルフで
オーブンを使って焼かなければなりません。

おかず類としましては、フライドポテト、コロッケ、ハムカツ…
その程度です。

あとはサラダバーがあり、数種類の野菜や果物が出されています。

本来、僕としては、朝はごはんとみそ汁でないと気が済まないの
ですが、コーヒーを注文した成り行きから、サンドイッチと
ハムカツ、それにサラダバーで適当に野菜をトレーに乗せ、それを
テーブルに運んで食べ始めることにしました。

モサモサと野菜を食べ、サンドイッチを食べ、コーヒーを半分
飲んで、再びサンドイッチとサラダ、そしてコロッケを取りに
行きました。

  もう、こんな時間だから、
  昼ごはん兼用で食べておこうナ

僕がそう言うと、悪妻は、うんうん!と頷きました。

って、最初から悪妻は、昼ごはんを作る気はなかったでしょう。。。


2回目のサンドイッチなどを食べ終えると共に、コーヒーも
飲み切ってしまいました。

コレがここのモーニングの落し穴です!

ドリンクは飲み放題ではありませんから、もっとコーヒーや
紅茶が飲みたければ、追加注文をしなくてはいけません。

でも、そんなお金がもったいないので、我慢して水を
飲むことにしますが、そうなるとパンや揚げ物を、あまり
食べられなくなります。

で…、

僕は、ここからごはんとみそ汁を食べるんです。
fung2.jpg

一応、ここのモーニングには、ごはんもみそ汁もあります。

但し、和風のおかずがなく、あると言えば、ふりかけと
細かく刻んだ漬物だけ。。。

まぁ、それでも何もないよりマシです。

僕はごはんもみそ汁も2杯ずつ食べました。

これで480円なら、まあイイんじゃないでしょうか?

喫茶店を出ると、悪妻がホームセンターとスーパーへ寄って
行けと言い出し、娘はショッピングセンターへ行って遊び
たいとか言い出し、散々、引っ張り回されました。。。

本当は、昼からマンガ喫茶のパソコンブースで2時間ほど
過ごし、その後、スーパー銭湯でまったりする予定だったの
ですが…。

  コイツらの朝寝のせいで、
  オレの貴重な休日の計画が
  台無しだ!

そんな思いで、僕はハンドルを握るのでした…。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました