________________________________________________________________________

夫婦の仲って…

夫婦というものは、初めのうちは仲よく、いろんなコトを
話し合ったりするので、互いの気持ちも伝わりやすい…、

そのうち会話が減っていき、って言うか、面倒臭くなって
くるのかも知れませんナ…。

こうして会話が減ってくる頃になると気持ちのすれ違いが
出てきたりして、相手に対してイラッ!とすることも…、

そうこうするうち、これじゃイカンな…、って考えるのか、
やっぱり仲よくしなくちゃ…、って思ったりするのか、
互いに話し合って、同じ時間を過ごしていこうって気になる…、

夫婦によって時期的な差はあるものの、たいていこう言った
流れがあるそうで、ウチなんか丁度、会話が減っている時期
ですね。

でも、ウチの場合、いろんなコト話し合ってた時期が、すごく
短かったなぁ…。


ところで、僕は時々、近所を90分ぐらいウォーキングしたり、
図書館へ行ったり…、いわゆる、お金の掛からない余暇の
過ごし方をしているんですが、夫婦ふたりでウォーキングして
いたり、図書館で、ふたり並んで座って読書したり、読んでる
本について話し合ったりしてるシーンを時々見かけるんです。

イイもんだなぁ…、と思う一方で、ウチは無理だな…、
って思います。

だって、ウチの悪妻は身体動かすの好きじゃないし、本も
読まないですから。

読むとしたら、タウン情報誌のグルメコーナーぐらいです。。。

特に熟年夫婦で、一緒にスポーツしたり、山に登ったり、
旅行先で、その地の歴史的な建造物を訪ねたり…、ああ言うの、
互いに趣味が一致してるから実現するんでしょうね。

互いに趣味、価値観が異なると、ふたり一緒に何かをするって
時間は大幅に減ってしまうんじゃないでしょうか?

僕が悪妻に、ウォーキングに誘っても、たぶん、

  行ってらっしゃ~い…

って言われるだけですし、図書館へふたりで行ったとしても、
悪妻は大あくびを連発することでしょう。。。

逆に、悪妻が好きな遊園地とかカラオケなどへ、僕は行きたいと
思いませんし。。。

そうですねぇ…、僕とアイツが一致する点と言えば、

  食べることが好き!

の一点だけ…。

それで月に1、2回、外で食べることはありますが、と言っても、
ラーメンとか、喫茶店のランチとか、あと格安の食べ放題とか…、
そんな程度ですねぇ。

あ…、ウチの話はともかくとしまして…、

夫婦ってのは、会話が減ってきた時が要注意なんだそうで。。。

上手いこと互いが歩み寄り、夫婦の間に、見えないけど冷たくて
硬い鉄のカーテンで遮られないように、少ないながらも会話が
出来て、気持ちが伝わっていればイイんですが、下手すると
鉄のカーテンどころか、深い深~い谷に遮られ、渡ることも
飛び移ることもできないって状態になってしまうと、コレ…、
谷間を埋めるのは大変だとか。。。

場合によっては別居、あるいは離婚…、

いやいや、傷害沙汰になることも…、

実際に、21歳の妻…、って若いですね!こう言うの幼な妻って
言うんでしょうか?

で…、夫の方は33歳と言いますから、その差は12歳!

干支一回り分離れているわけですが、幼な妻の方が、夫に無視された
と言って、果物ナイフで彼の背中をブスッ!と一刺し。。。

  話してるのに無視された…、
  夫を殺して自分も死ぬという
  気持ちだった…

と供述したそうです。

怖いですよねぇ~。

日頃から会話が少なくて無視され気味だったのか、たまたま虫の
居所が悪くて夫の方が無視したのか…?

幼な妻としてはブチ切れ事態だったわけです。。。

それにしても、いきなり果物ナイフって…、怖すぎです。。。


僕はこの事件を耳にしてから、ウチの悪妻に背中を見せないように
気をつけるクセがついてしまいました…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
タグ:夫婦 幼な妻
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました