________________________________________________________________________

やっぱり…、韓国から嫌われてる

今年も残りわずかとなりました。

新しい年を迎える前に、ちょっと頭に入れておいてほしい
ことがありまして。。。

この年末年始、韓国へ旅行される方もいらっしゃると
思います。

その韓国なんですが…、

米国のある世論調査会社が、韓国人1500人に好きな国と
嫌いな国についてアンケートを行いました。

その結果…、

(嫌いな国)
  1位 日本 (44%)
  2位 中国 (19%)
  3位 北朝鮮(12%)
  4位 米国 (5%)
  5位 イラク(1%)

(好きな国)
  1位 米国 (23%)
  2位 豪州 (19%)
  3位 スイス(8%)
  4位 カナダ(7%)
  5位 英国 (5%)

ということになったそうです。

どーですか?

韓国の人たちから、日本って、ずいぶん嫌われているん
ですねぇ…。

44%の人たちが嫌いな国として日本をあげたわけで、2位の
中国とかなり差が開いてますよね。

実はこのアンケート調査、2002年にも行われており、当時も
日本は嫌いな国の1位だったそうですが、その割合は33%

10年で10%以上も「嫌い度」は増加してしまったわけです。。。

ちなみに当時も2位だった中国ですが、こちらの割合は
当時5%

ってコトは、中国に対しても「嫌い度」はかなり増加したって
わけです。14%アップですから。。。

で…、

好きな国の第1位に輝いたのは米国。

僕としては、コレ、ちょっと意外でしたね。

僕はスイス、カナダあたりが1位だと思っていたんですが、
どちらの国も10%未満という結果です。

それにしても米国は、嫌いな国の4位にもあげられていて、
韓国の人たちにとって、複雑な思いが寄せられているような
気がしますね。

ま…、米国と韓国は外交的に見て、ここ数年間、関係が回復されて
いると評されているみたいなので、こういう結果になるんでしょうね。


それにしても…、ですよ。

韓国の人たちから日本は、圧倒的に嫌われているってコトが
数字を見るとはっきり分かりますよね!

観光や芸能方面では親しい交流をしている感じですが、それでも
深い深~い溝があって、韓国人は、心の中では日本に嫌悪感を
抱いているんです。

そこんトコロ、よく頭に入れておいて、韓国へお出掛けの際は
言動に気をつけられますよう…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
タグ:米国 韓国
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました