________________________________________________________________________

和牛焼肉丼 ごちそうさまでした!

そうですねぇ…、多い時は月に4、5回。

少ない時なら月に1回あるかないか…。

僕が人から食事をごちそうしてもらう回数です。

僕は、最近思うんですが、人間って、奢ったり、奢られたりの
バランスって均等ではないんじゃないですか?

人に食事を奢ることが多い人は、奢られることってあまり
ないような気がします。

逆に、人から食事を奢られる人は、人に奢る機会が少ないんじゃ
ないですか?

僕がそうです!

奢られる経験は多くても、人に奢ったことはほとんどありません。

たぶん、顔つきとか、身体から発せられる空気とか、そんなので
わかるんでしょうね。。。

僕がお金持ってないってコト…。


さぁ!そんなわけで、今日は取引先の社長さんにお昼を
ごちそうしていただきました♪

和牛焼肉丼 1180円です!
stk_don.jpg

厚みのある和牛がレア状に焼いてあり、ごはんの上に敷き詰め
られています。

わさびと柚子コショウが添えられていて、これらを付けながら
和牛焼肉を食べろと言うわけです。

そして真ん中には温玉!

これが、さらに僕を嬉しくさせてくれるのです!


思えば、牛肉系の丼モノと言うと、ずっと「すき家」でしか
食べたことなかったのですが、こうして和牛が、しかもレアで
食べられる丼モノにありつくことができるとは!

人間、生きてりゃ、ちっとはイイことがあるってコトですね。


焼肉は塩コショウのあっさりとした味つけで、何もつけずに
まずは一口。

おぉ!!

噛むごとにほとばしる肉汁!

いかにも牛肉って感じの、この風味!

わさびを付けてみたり、柚子コショウを付けてみたりして、
僕は和牛を味わい、ごはんを食べ、その相性の良さに感動し、
この高価な牛肉の丼モノを大切に食べ進めて行きました。

そして、そろそろ…、

と言うところで、温玉を箸先で潰し、トロトロの黄味を
ごはんにまぶしたのを、バクッ!と頬張りました♪

肉汁が染みたごはんに、濃厚な黄味の旨味が重なり、もう、
何も言うことはありません。。。


  すっごい旨かったです!
  ごちそうさまっした!
  ありがとうございました!!

お店を出て、僕は社長さんに深々と頭を下げ、大きな声で
お礼を言いました。

また、奢ってもらいたくて…。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

添え状の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 添え状の書き方 (2014-08-12 11:54) 

あべしん

添え状の書き方さん、ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by あべしん (2014-08-14 05:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました