________________________________________________________________________

餃子ランチは450円!!

手作り餃子が評判のお店でランチをいただきました!

お店の壁に大きなパネルが貼ってあり、

  11時から2時まで
  ランチタイムサービス
  とてもお得な餃子ランチ 450円

  当店自慢の手作り餃子を
  たっぷり召し上がってください

と書かれているのを見て、僕は迷わず、コレにしよう!と決め、
席に着いてすぐ注文しました。

で…、

こちらが、とてもお得な餃子ランチ 450円
gyoza450.jpg

焼きたての餃子が16個。
もやしとカイワレが入った半ラーメン。
そして普通盛りのごはん。

もみじおろしが餃子のタレに入っていて、これは初めてです。

焼き餃子は、とても雑に皿の上に盛られていますが、これは
ここのお店が忙しく、繁盛している証だと思います。

大勢の客が押しかけ、次々に埋まっていく客席。

ガチャガチャ音を立てながら、熱気に包まれている厨房。

  イチイチ体裁よく皿に並べてる
  ヒマないんだよ。
  ごめんね…

そんな厨房からの声を、僕の前でゴチャゴチャっと
並べられている餃子たちが代弁しているような気がします。


でも、さすが評判だけあって、餃子はメチャ旨です!

焼き立てだから皮がパリッとしてて、肉汁がジュワ~ッ!と
口の中で溢れ、ニンニクの風味もほどよく、ほんわかとした
甘みも感じられます。

アツアツの餃子はタレにつけて食べるだけでなく、3つほど、
半ラーメンに入れて楽しみました。


う~ん♪

やっぱり、スーパーで1パック100円ぐらいで売っている餃子
とは違いますね!

化学調味料を使っていないのか、使っていたとしても
ホンの少しだけでしょうね。

後味がすごくイイです!

これなら16個といわず、40個、50個は食べられる餃子でした!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

55

こんにちは

この餃子ランチお得ですね。

私は今まで餃子が嫌いな人に会った事がありません。
ただにんにくは仕事上、駄目という人はいると思いますが。

餃子は白いご飯によく合うと思います。 (納豆にも負けません)

あべしんさんはいつもお得なランチを見つけていらっしゃいますが、
お店は仕事場の近くにあるのですか。
by 55 (2012-11-17 00:09) 

あべしん

55さん、毎度ありがとうございます。

僕は、その日その日の現場近くにある食堂で
お昼を食べています。

必ずというわけじゃありませんが、その場所ごとに
お値打ちなお店があって助かってます。
by あべしん (2012-11-17 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました