________________________________________________________________________

母娘合作!鮭のクリームソースパスタ

昨日の残りの塩鮭を使って、ウチの悪妻と反抗期の娘が
お昼に鮭のクリームソースパスタを作りました。
sake&cliamP.jpg

しめじとほうれん草も入っています。

鮭のピンク、ほうれん草の緑のおかげで彩りもよく、
それに、鮭としめじを使っているところが秋らしくて、
久々の力作と言っていいでしょう!

先日、学校でクリームソースの作り方を教わったらしく、
娘がウチで作ってみたいと言い出したので、それじゃ
パスタを!と言うことになりました。

まぁ、このように両親に似て、勉強の方はイマイチで、
食い意地の張った娘ですが、それでも自分で料理を作ろうと
いう気があるだけ、イイかもな…、そんなふうに思いつつ、

  勉強ダメ、運動ダメ、その上、
  飽きっぽい、荒っぽい…、
  この先、せめて料理ぐらい上手に
  できるようになってくれ…。

と願うばかりです。。。


娘がクリームソースを作っている間、悪妻がスパゲティーを
茹で、塩鮭をほぐしたり…、こうして母娘が一緒になって
料理を作っている姿を見て、自分は出来上がったモノを
食べるだけ!というのは、とても気分がイイものです。


で、味の方ですが、鮭の塩味が全体を引き締めているって
感じで悪くないです。

クリームソースは思ったよりあっさりとした味わいで、
ま、これはこれでイイのかな…、と思いました。

それにしても、このパスタ…、

ウチはこのところ、通販でディ・チェコ No.11という
スパゲティーを買っていますが、これはホントに旨いです。

表面がややザラザラした感じで、これがソースによく絡むよう
です。

どんなソースにも合い、それでいてデュラム小麦独特の風味が
パァ~っと口の中に広がってきます。

まさに、パスタを食べてる!って感じにさせてくれます。


こちらは3Kg入りで1,188円。

配送料は無料です。

ウチの娘は、このディ・チェコのスパゲティーにしてから、
よくパスタ料理を食べたがるようになりました。

それにこうしてパスタ料理を時々、自分で作ると言い出すので、
何よりも悪妻が喜んでいます。。。

ディ・チェコ No.11 スパゲティーニ 3kg
よかったら、お試しください。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

55

はじめまして

いつも楽しく読ませて頂いています。

今回は良妻と可愛い娘さんの合作のパスタですね。

前のコロッケ丼の写真を見て思わず笑ってしまい、又あべしんさんの食べ物の描写はいつも、ここの中で、なるほど、なるほどと思いながら、時にはそうだ、そうだと思いながら、相槌を打っております。

麺類がお好きだそうですが、こういうパスタは山盛り3倍ぐらい召し上がるのですか。

麺類を一度に沢山茹でるのって結構大変ですよね。
by 55 (2012-10-21 00:50) 

55

度々すいません

初めてのコメントで緊張してしまい、漢字を間違えました。

3杯の間違いです。 それからここではなくて、心ですね(まあどうでもいいかもしれません)

私の家族もパスタが好きで800グラムとか一度に茹でます。
これが1キロだと200グラムの違いなんですが、私には重さが(水を切ったりするのが大変なんです)全然違ってくるので、800グラムで足りなそうなときは私はあまり頂きません。

娘さんが作ってくれるなんて羨ましいです。
by 55 (2012-10-22 01:52) 

あべしん

55さん、コメントありがとうございます。

僕の場合、ウチでパスタを食べるなら400~500gは
食べますから、1Kgは茹でていますね。

大きな鍋で悪妻が適当に茹でているみたいです。

あ…、良妻なんて書いていただいてましたけど、
この文字自体、久々に見ました!

ウチのは、とんでもない良妻ですヨ。。。
by あべしん (2012-10-22 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました