________________________________________________________________________

格安!中華バイキング

食べ放題に行きたい…、

ウチの反抗期の娘が悪妻にねだり出しました。

この母娘は、よく言い争いもしているようですが、
妙に気が合うらしく、

  行こ行こ♪
  中華バイキングの値打ちな店が
  あるって聞いたから、
  そこ行ってみよ!

と、悪妻もすんなり同意しました。


そういうわけで、悪妻のいい加減なナビのおかげで若干、
遠回りしてしまいましたが、中華バイキングの店に到着
しました。

ランチタイムは大人1050円、子供840円。
制限時間は90分。

格安な料金だと思います。

そのせいか、まだ12時前ですが、店内はほぼ満席状態です。

それでも空席が残っていたらしく、女の子の店員が僕らを
テーブルに案内してくれました。

早速、僕らは料理の並んでいるコーナーへ…、

唐揚げ、酢豚、麻婆豆腐、エビチリなどの定番メニューのほか、
チンゲン菜と鶏肉の炒め物、キュウリとイカの炒め物など、
炒め物が何種類か並んでいました。

サラダコーナーもあり、焼そば、焼ビーフン、チャーハンなど
麺類、ごはんモノも一通り揃っています。

デザートコーナーには、これまた定番の杏仁豆腐のほか、
数種類の蒸饅頭や各種フルーツが並んでます。

ザッと見渡したところ、格安な料金にしては充実していると
思います。


僕は、デザートはともかく、おかず類、麺類、ごはんモノは
全種類、すべて食べてやろうと決めました。

単品大量摂取という手段ではなく、多品種少量摂取という手段で
挑むことにします!

chuB1.jpg

トレーに乗るだけ大皿や小皿に、手当たり次第に料理を
盛り付けていきます。

  これ旨そうだな!

とか、

  う~ん、こいつはちょっと…。

とか、

  こっちのより、あっちの方が
  よさそうだな…。

とか、好みで選んだり、迷ったりせず、とにかく目についた料理、
手近にある料理を片っ端から盛り付けていきます。

テーブルに着いて、セカセカと食べ出し、実食した上で
旨い、まずいの判断をして、次期遠征に備えます。。。

第二次、第三次遠征を果たし、第四次遠征で、おかず類、麺類、
ごはんモノをすべて制覇しました。

そして第五次遠征…、
chuB2.jpg

ここでは、少しデザートを配分しつつ、これまでの遠征の中で
旨いと思った料理を盛り付けてみました。

特に旨かったのは麻婆豆腐、エビチリ、チンゲン菜と鶏肉の
炒め物でした。

これに焼ビーフンとチャーハンを少々加えます。

新たに、長芋の中華風炒めという料理が出てきたので、これも
漏らさずに盛り付けます。

これらを平らげた後は、さすがに満腹になりました。

デザートはとりあえず無難な杏仁豆腐…、これは予想通り無難な
味でした。

もうひとつデザートとして桃を模した蒸饅頭が、パッと見た感じ、
気になったので食べてみましたが、何のことはない…普通の
アンコが入った饅頭でした。。。

食後にはウーロン茶を飲んで、ジャスミン茶も1杯飲み、
格安、中華バイキング終了です!
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました