________________________________________________________________________

南信州で合宿免許 悪妻のママ友

公共交通機関が行き届いた大都会に住んでいる人たちは
自家用車を必要としない…と聞いたことがあります。

ま、特に東京都の場合、地下鉄はまるで毛細血管のように
縦横に行き渡っており、JRだけでなく私鉄の路線も
至るところを網羅し、さらに都営バス、私鉄系バスの
運行も綿密で、こりゃもう!自分でハンドル握らなくても、
どこだって行くことができてしまいます!

一方、僕が住んでいるところは、山里と言うわけではなく、
周辺一面が田畑と言うわけでもないのですが、やっぱり
田舎なんです。

田畑を埋めてマンションや戸建住宅がニョキニョキと
建ち並ぶようになり、さほど交通量が多いわけでもないのに、
新たに道幅の広い道路を開いてみたり…。

まさしく田舎者が精一杯気取って、似合いもしない服装で
イキがっているような、そんな田舎なんです。

ですから、公共交通機関は行き届いていません。

自家用車なしでは動けないのです。

ちなみに、ウチは貧乏ではありますが、車が2台あります。

僕が毎日、仕事先へ向うために車を使いますし、
悪妻は仕事はしてませんが、あちこちチョロチョロと
車で出かけるみたいで、2台の軽自動車を所有して
います。

ところで、悪妻が運転免許を取得したのは18歳だったと
言いますが、悪妻のママ友の中には、まだ最近、取得した
ばかりという人も数人いるそうです。

そして、最近は合宿免許というものがブームになって
いるそうで、そのママ友も、それで免許をとったと
悪妻が話していました。

全国各地に合宿して格安、短期間で運転免許を取得する
ことができるらしく、インターネットから簡単に
申し込めるのだそうです。

ちなみに、悪妻のママ友ら2人は、一緒に南信州で
合宿したそうです。

●合宿期間は18日
●費用は総額で約25万円
 この費用には教習費、宿泊費、1日3食の食事代も込み

彼女らは昨年8月、夏休み期間に旅行を兼ねて出掛けたそうで、
近場に天然温泉もあって、かなり楽しめたそうです。

まぁ、25万円で運転免許とれて、宿に泊まって、3食付きで
温泉入れるのなら、格安かも知れません。

僕が運転免許とった時、確か20万円以上は掛かったと
思いますから。

でも、18日間も留守にしてて、そのママ友の旦那さんや
子供さんは平気だったのかと聞くと、悪妻は平然としたもので、

  大丈夫じゃないのぉ?
  旦那さんだって少しは家事ぐらい
  できるでしょ?
  それに、その間、旦那さんと子供だけで
  どっか遊びに出掛けたりしてたらしいし…。

と言っていましたが、18日間もメシの用意したり、
洗濯したりするのかと思うと、僕としては…。


  あ~ぁ…、アタシも行ってみたいなぁ…。
  18日間、信州でもどこでもいいから、
  一切の家事から解放されたいなぁ~

悪妻がそう言ったのを聞いて、

  バーロー!!
  たいした家事もしてねぇだろ!
  手抜き料理ばっか出しやがるし、
  トイレの掃除、オレにやらすし!
  なぁにが解放されたいだ!
  このタコっ!!

僕は心の中で大きく叫んだのでした。。。

【合宿して運転免許をとりたいと思われる方へ】
  悪妻のママ友たちが申し込んだ合宿免許受付センターは
  下のバナーをクリックしてご参考にしてください。  



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました